※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

旦那が忙しいので、子供を任せて一人でおでかけすることに不安があります。旦那は休みを取ってくれるけど、3時間くらい歩き回りたいなと思っています。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子のママです👩

皆さん、旦那に子供を任せて一人でおでかけしていますか?
旦那が「育児には休みがないもんね〜、明日休みだからどこか楽しんでおいで」と言ってくれているのですが、、、
(旦那は激務なので平日は夜12時くらいに帰宅、土日も仕事のことも多いです)

3時間とか歩き回りたいな〜

コメント

エイヤ

旦那さんが見れるならとてもいいことだと思います😊✨

わたしは今のところそーゆう時間は一切ないです🤣

キラキラ星

激務とのことですが、普段お子さんの面倒見てくれているのでしょうか?
いきなり3時間で旦那さん1人で面倒見れるのか私だったら不安です😭

メメ

ご主人が見れるなら全然お願いしましょうよ☺️
寧ろ今ならまだ後追いもしないし、今から慣らしておけば今後も楽だと思います!

私は少し前からやっと1時間とか1人で出れるようになったとこです😭

ママリ

1人で出かけさせてもらってます!
1回授乳飛ばして5時間とか出かけます😊

3年間一度もないです(笑)うちの旦那も帰りが遅くて出張や休日出勤や家でパソコンで仕事してたりで見てくれたことなんてないです。
そんなこと言ってくれる旦那さん神ですね😳😳
甘えさせてもらってお出かけ出来たらいいですね❤
まだ3ヶ月なら絶対今から見れるようにしておいた方がいいです!

* thk *

そんなん言うてくれる旦那様素敵ですねー😊

母乳育児なら搾乳して冷蔵保存しておいたらいいですし、ミルクだったらお湯の準備とかしてご主人に飲ませるタイミングとか指示しておいたらいいと思いますよ🎵

ドキドキすると思いますが、今から慣れさせておくのはいいことだと個人的に思います✨
みゆさんの日頃の育児の苦労もヒシヒシと感じてくれるかと思いますし😃

りん

私も旦那が見ていてくれる
というので
2ヶ月頃から
そそぐだけの
液体ミルクを託して
美容室に行ったりデパート
ウロウロなどしています♬
1回の授乳がとぶので
5.6時間は1人で買い物しています笑

旦那さんから言ってくれているのであれば、息抜きになるし甘えて良いと思います☺️

いちご みるく

この間の旦那のお盆休みに1人で出掛けさせてもらいましたよ✨4時間くらいです。子ども2人任せました。
息子1人の時から、よく預けています🙂

おにおん

旦那様がいいと言われているなら少し任せてみるのもいいと思いますよ😊

092159

出掛けてます!
今は二人いるのでまだ美容院に一度しか行っていませんが、上の子一人のときは美容院+お茶やランチ+買い物などちょこちょこ行ってました✨

にゃん

優しい旦那さんですね!
おっぱい張って痛くなる前に帰って来れば大丈夫と思います🙆‍♀️
楽しんで来てください😊

うちの旦那は一日中家に居ますが、めんどう見られないので出掛けられません💧

とまこ🔰

うちの旦那さんも美容院とか買い物とか行かせてくれるので、育児をお願いしてますが………
すごく有難いけれど、家に帰ってくると部屋や風呂入れてくれたけど、家の中が荒れています(笑)
贅沢いっちゃダメだけど……片付けがキツイΣ(゚д゚;)

ゆい

うちの旦那さんも言ってくれて、2時間、子供を旦那さんに預けて美容院に行って帰宅したら、すごく疲れた顔の旦那さんがいました笑

大変だったらしいです笑

2時間なのに、と笑っちゃいました笑

ママリ(30)

旦那さんがオムツやミルクなどあげられるのなら
預けていいと思いますよ✨
わたしは何度も預けてますよ😊

旦那は飲み行くのが多く。
私もお酒好きなのに行けない事に
罪悪感?後ろめたさ?あるみたいなので(笑)

パパ見知りが始まる前に預けときましょー👍

みやぁ〜

3ヶ月の娘がいます。つい最近、美容院行きました〜!あとちょっとした買い物とか、預けてますよ。混合なのでいない間はミルクあげてもらってます。主人はゆっくりしてきてーって言ってくれてありがたいですが、私が落ち着かないです!笑

あやか

整骨院、歯医者さん、美容院、銀行等、どんどん出かけています!(笑)
ただ眠くなると私の抱っこじゃないと泣くので、あまり長時間は空けられません😅

くまさん

3ヶ月の娘がいます!
私も1ヶ月過ぎた頃に息抜きしといでと見てくれました😭💓
日中授乳感覚が2.3時間だったので出る直前におっぱいあげて2.3時間外出してましたよ😊出ている間お腹空いたら可哀想なので、搾乳わして置いてました!!
お陰で凄い気分転換にもなります🎶なみてくれるって時にはお願いしてお出かけして、また楽しく育児する為にも旦那さんに甘えてもいいと思いますよ🥰

ひなた

ご主人がそのような考え方でいらっしゃるの羨ましいです!気分転換にもなりますし、美容院やショッピング、好きなカフェとかで自分の時間を楽しんでみてはいかがでしょう?😊

うちも、旦那が休みの時は1、2時間くらい近くのショッピングモールに行ってきます。

ただ、行っておいでーって感じではありません😅

昨日思わず「疲れた」と言ったら疲れたと言うなと怒られました。うまく昼寝して夜(旦那が帰ってくる時間)は万全の状態でいろと😅さすがにケンカしましたね。あ、愚痴になってすみません🙇‍♀️

mm

うちの旦那も休みは平日の1日のみでたまにそれすら仕事になります😭💦

だから子供を任せるの申し訳ないと思ってましたが
育児自体好きな様で
私より丁寧に育児してくれるので😓
任せる事に特に不安もなく2、3回お出かけしましたよ(^^)
少し1人になる事で、子供への愛情は深まると思うので旦那様がそう言ってるのならお出かけ良いと思います❣️
ちなみにうちはピヨログというアプリを旦那と共有してていつミルク飲んだとかがお互いわかるようにしてます!

ひよこ

一括の返信になってしまい、すみません💦✨
グッドアンサーなんて決められないほど、いろんなご意見有り難かったです❤️

今日4時間一人を満喫してきました😊
子供がいるのに一人でおでかけしたいなんて非常識なことなのかな、と悩んでいましたが、皆さんから「今のうちに旦那に任せた方がいい」「のちのちは母親にベッタリで出掛けられなくなる」と聞いて、なるほど!!と思いました🙋‍♀️
スッキリして、また育児楽しめそうです〜
ありがとうございました💕