※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

最近、1歳0ヶ月の息子が抱っこを求めたり後追いがひどくなったり、一緒に遊ぼうと誘うことが増えています。息子が寂しい思いをしているのか、欲求に応えられていないのか気になります。

1歳0ヶ月の息子です。最近頻繁に抱っこを求めてきたり、後追いがひどくなったり、一人遊びが続かず一緒に遊ぼうとよく誘われたり(遊んでる最中に呼ばれる)
するんですが、これは息子が寂しい思いをしているからでしょうか?🤔🌧
普段欲求に応えられてあげれてないからですかね?💦
抱っこ下ろすと泣くこともあるので長く抱っこしてたり、
呼ばれれば隣に行って一緒に遊びます🙏けど、
足りないのかなあ、、??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近抱っこ抱っこ言ってます、、
私の顔見ると「あー」と言いながら両手あげるので、出来るだけ抱いてるんですが、降ろす時も降りたく無いのか、両足を縮めて地面に足がつかないようにして抵抗してます😂
一人遊びも続かなくて、グズグズなっても、どうしても構ってあげられない時とかあって、良いのかなぁ?大丈夫かなぁ?って思います😭

• らるん

らるん

同じ感じです!私の顔見るとすぐ両手出してきます😅構えるだけ構ってるつもりですが本人はまだまだ構ってほしいみたいで、、難しいですよね💦
    私も大丈夫かな?って思いながらです😊

• 8月23日
マリー

うちも同じです。
お兄ちゃんがいれば平気ですけど
一人になると大泣きで
探しまくります😅
友達のとこで、トイレ行きたくて行ったら
大泣きででした💧
遊ぶのは、一人でも遊んだりしますが、近くに姿見えないと泣くので
お兄ちゃんに頼んでます(笑)

ぴっぴ

うちの子もですよ😂遊びだしたから離れてキッチンに行くと泣きながらついてきて横で抱っこして〜と足にしがみついて泣き続けたり、旦那に任せて家事したくても旦那のところから脱走してすぐ私のところに来ます😅笑 可愛いですが、手が離せない時は構ってあげたくても難しいですよね😖💦

きなこ

うちはもう1歳8か月ですが、ずっとそんな感じです😅
抱っこ抱っこでまだまだ後追いしてます💦
男の子は甘えん坊っていうし、そんなもんじゃないかな〜と😊

kana

息子さんがお母さんに愛着を持ってきた…って事だと思いますよ☺️
今まではお腹を満たしてくれる人、いつも側に居る人。
そういう認識しか無かったのが、「自分を守り大切にしてくれる大事な人」として認識し始めたんだと思います☺️
愛情不足でも寂しい思いをさせてるわけでもなく、逆にしっかり愛されてる事が分かってるから出る行為だと思います。
後追いも、抱っこ要求も遊びのお誘いも…ママなら応えてくれると信じてるから全力で要求するんです☺️
(忙しい時は勘弁して💦って思いますけどねw)
どうしても手が離せない時や待ってほしい時は離れたところから声をかけるのではなく本人の目の前に座って目を合わせて「ご用してるから、コレが終わったらしてあげるね。待っててくれるかな?」と声をかけるようにしてあげてください☺️
繰り返す事で無理に要求を通そうとせず、待てるようになりますよ☺️

• らるん

らるん

安心しました😭💦kanaさんがおっしゃってくださってるような感情なら嬉しいです。
    とにかくすごーーく最近甘えてくるので、愛情が足りてないのか心配でした💦寝るときも隣にべったりで。可愛いけれど、その反面、心配というか😖
    用事をすませる時は目線同じにしてちゃんと伝えることを意識してみます!ありがとうございます😭💓

• 8月24日
まめ

色んなことがわかるようになってきて
こうしたら、こうしてくれるなど成長してきた証なと思います^_^
愛情を注いでいるからこそ
息子さんもママと何かをしたり、甘えてみたり、要求してみたり
一緒に何かをすることで安心するのかなと思います。

きいろキリン

うちもです!
ここ数日、両手を上げて抱っこを求めたり、後追いが激しくなりました!
同じ方いて、自分だけじゃないなと思えました😊