※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子との家族旅行✈️で、飛行機やホテルでのおもちゃ選びに悩んでいます。飛行機では動画の音声やホテルではコロコロコースターが好き。サウンドシリーズの車は持っていない。どうしたらいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子を連れて家族旅行に行きます✈️
絶賛イヤイヤ期の息子のご機嫌取りのため、持っていくおもちゃに悩んでいます。
以下長文になります。まとまりのない文章ですみません。。


①飛行機が絶対に寝ない時間なので、かなり不安です。
お気に入りの絵本や新しいマグネット絵本は用意しましたが、絵本に偏りすぎているような気がして不安です😫
ネットで調べると動画を見せました!というコメントをよく見かけますが、音声はどうしているのでしょうか?
もし1.2歳で起きている時間に飛行機に乗った経験のある方、アドバイス下さい🙇‍♀️


②ホテルの部屋で過ごす時、どんなおもちゃがオススメですか?
息子はコレ!と言った夢中になるおもちゃが絵本しかありません。
次いで好きなのでコロコロコースターですが、かさばるしブロックやボールが無くなりそうで出来れば持って行きたくありません😭



ちなみに、サウンドシリーズの車は大好きなのですが、誕生日に祖父母に買ってもらおうと企んでいたので手元にありません。。買ってしまおうか。。🤭私の悪魔が囁いてくるのですが、どうしたらいいでしょうか?😭


全て読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️
どれか一つでもいいのでアドバイスくださると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします😌

コメント

ヴィー

イヤイヤ期大変ですよね🤣
夢中になれるものが絵本であれば絵本に偏ってても大丈夫だと思いますよ!
動画はうちの場合は、音無しでも楽しんでくれます🙌
音ありがよければ、ヘッドホンとか持参してもいいかもですね🎶

ホテルにもよりますが、子ども用のおもちゃ等貸してくれるとこもあったりしますよ!
うちの子は電車やトミカを持参してます😅

  • さっち

    さっち

    コメントありがとうございます😊
    予約した時はこんなに早くイヤイヤ期が始まるとは思っておらず夫婦で戸惑ってます😇

    飛行機についてるヘッドホンでは無理ですよね?🤭💦
    たかが2時間、されど2時間で。。😭

    おもちゃの貸し出しがあったら嬉しいですね✨調べてみます😊
    電車はプラレールですか?レールなくても大丈夫ですか?✨

    • 8月23日
  • ヴィー

    ヴィー

    飛行機のは大人でも微妙なので嫌がるかもですね💦
    音無でも大人しくしてくれるか確かめた方が楽かもしれないですね😭
    プラレールなんですけど、レール無しで、マックのおまけのやつです🚆

    • 8月23日
  • さっち

    さっち

    教えてくださりありがとうございます✨マックのおまけにプラレールがあったんですね😍すてき✨
    プルバックのミニ新幹線があったので、持っていこうと思います😊
    たくさんアドバイスありがとうございました💓

    • 8月24日
deleted user

こんにちは。
先日、わがまま息子を連れて帰省の際にバスと電車と飛行機に乗りました💦笑

私は飛行機の時間はおやつや昼ごはんの時間に当てました!
もし時間じゃなくても一袋くらい食べちゃって良いと思います!なるべく時間かかるやつ(^ ^)せんべいとかおススメです!
あとは、新しいシールブック、お絵かきタブレットなどで乗り切りました。
ほとんど動画には頼りませんでしたが、手遊びなどを入れておいて、お母さんが口ずさんであげるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
2時間くらいなら、お菓子と新しい絵本で乗り切れると思います!

ホテルはもっと小さい時に泊まったことがありますが、ホテルを散策したり、テレビ見たり…で、結構大丈夫ですよ。
あとは飛行機用に持っていったおもちゃとプラス1.2個くらいで乗り切れると思いました(^^)
ちなみに、今うちの息子はコマにハマっていて、かさばらないし結構オススメです。
アタッチメントコマ、といって折り紙で作れます(^^)

  • さっち

    さっち

    大移動お疲れ様でした😭✨
    朝食後に乗るのですがお菓子好きなので、食べそうです🥰オススメのせんべいを持参します💓
    スマホは見せたことないのでそれも不安でした💦いつもの手遊びで遊んでくれたらいいのですが、、😭
    息子に私の不安を見抜かれないように頑張ります😅

    先日違うホテルに泊まった時、部屋にいてくれず外に出ようとしてヘトヘトになったので、部屋で遊んでくれないかなぁ。。という思いがありまして💦
    お絵かきタブレットはどう言ったものをお使いですか?よかったら教えてください🙇‍♀️
    アタッチメントコマ調べてみたら面白そうですね😍試作してみます✨

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お絵かきタブレットは、Amazonで1000円くらいのやつを買いました!
    薄くて持ち運びが便利だったので、良いのですが、たぶん子供用のやつの方が色々できて楽しいと思いました💦😅

    ホテルはそうだったんですね!
    フライングタイガーはお近くには無いですか?
    フライングタイガーがあれば、800円くらいのコロコロスライダーや魚釣りなど、コンパクトで持ち運びやすいおもちゃが売っていて、オススメです!
    帰省のために、小さいおもちゃを色々と買っちゃった私です💦笑

    • 8月24日
  • さっち

    さっち

    お絵かきボードは見たことありましたが、タブレットもあるんですね✨
    持ち運びにとってもいいですね😌

    小さいおもちゃがたくさんあってなかなかヒットしないので、もうサウンドシリーズの大きい車を買ってしまおうと思いました😂
    快適に過ごせることが一番、、😇

    • 8月24日