※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

旦那と付き合って11年、結婚して6年が経ちました。ここ2年連続で私の誕…

旦那と付き合って11年、結婚して6年が経ちました。ここ2年連続で私の誕生日を忘れらていて、怒りと哀しみの気持ちでいっぱいです😭去年は数日後に私が我慢できなくてキレてしまいました💦今年は...結婚記念日に喧嘩して仲直りするまで1ヶ月半...仲直りして数日後に私の誕生日があったのですが忘れられていました😭😭
私が我慢してスルーするべきですか?旦那さんに誕生日を忘れられた方は、その後旦那さんにどうゆう態度で接していますか?😖

コメント

あまじ

旦那どころか私は父親が私の誕生日を覚えてませんよ。

父親なのに。

そんな人も居ますから、余り哀しまないで下さい(*^^*)

• しーくん

しーくん

それはショックですね💦
    覚えてるけど口や態度には出さないとかではないんですかね?😊

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

甥の誕生日だけ覚えてるそうです。人生初の子供が誕生した経験だからだそうです。

本当に知らないんですよね…月も間違えたりしますからね(笑)

でも、良いんです!別に!誕生日くらい(*^^*)

• 8月23日
  • しーくん

しーくん

そうなんですね😂
    月も間違えられるのはショックですね😭

そうゆう考え方ができるの尊敬します!!

• 8月24日
  • あまじ

あまじ

良いんです!別に!
    ショックでも何でもなくて
    何で知らないの~(笑)
    くらいです!(笑)

誕生日を覚えて貰ってるよりも父親には愛情を注いで育てて貰ったのは感じてますから(*^^*)

誕生日なんてただの何日に過ぎません!私にはね(*^^*)

ご主人ともきっとうれしい事や楽しい事有りがたいなぁ~と思った事がありませんか(*^^*)??日々の日常が平穏でいってらっしゃい!おかえり~で成り立ってるなら、それが1番幸せじゃないですかね~

近年何時なんどき災害が起きるか分からない世の中なのでね!

そう考えると、誕生日なんて忘れられてても腹はたちませんよ( -∀・)

• 8月24日
二児のママ♡︎

私だったらブチ切れます!!笑
忘れられてたら、旦那の誕生日はスルーします(・◡︎‹ )**

• しーくん

しーくん

旦那の誕生日は私より先で、喧嘩中でしたが子どもと手紙書きましたよ😩もちろん子どもからというていでしたが😄

• 8月23日

でぃーちゃんさんが旦那さんの誕生日を覚えててお祝いしてらっしゃるのであればキレていいと思います😭💔

• しーくん

しーくん

今年の旦那の誕生日は喧嘩してたので、おめでとうも言ってません😣

• 8月23日
ちー

私は結婚して1度もおめでとうなんて言ってもらったことないです🤣笑
でも旦那はちゃんと覚えてはいるみたいで、ただ言わないだけなのでそっちの方がタチ悪いかなって思っちゃいました🤣(笑)今日は何の日でしょーう!って言ったら「知らーん笑」と言われます(笑)基本的に目につくカレンダーに予定と一緒に誕生日は記入してあるので、分かるようにはしてあります!

どちらかと言えば私の方が旦那の誕生日とか結婚記念日とか忘れる側です🤣(笑)すみません🤣

• しーくん

しーくん

私は付き合っていた頃から記念日を大切にしていて、旦那は逆のタイプなので、こうゆうことがあると私だけが嫌な思いするんですよね😩考え方変えたいです、、、😭

• 8月23日
ゆー

私は付き合って10年結婚して10年目ですが、誕生日・結婚記念日・入籍記念日・付き合った記念日をいまでもお祝いしてますよ😊
でもそれはどちらかが覚えてなければいけないのではなく、ふたりで覚えてふたりで計画を立てて(例えば1ヶ月以上前からカレンダーに書いたりしてます。)「今度の記念日どうする?😆」と覚えている・忘れてない事を気にするのではなく、その日を楽しく過ごすことを大切にしています😊
何も言わなくても覚えてて何かしてくれる🍴🍰💐🎁が理想かもしれませんが、忘れられて悲しく過ごすより「誕生日には○○が良いなぁ😆」と自分からもうすぐ誕生日だと言うことを伝えてお祝いしてもらえた方が良くないですか?😊
まだそんなに日がたってなければ「あれ?誕生日すぎてる〰️😱ショック明日お祝いしよ💡ってかして!😄」とかどうですか?😊せっかく仲直りしたなら責めたり険悪になるより、仲良くした方がお得だと思います😊長文失礼しました🙇

• しーくん

しーくん

本当に素敵な考え方だと思います😊❤️理想が高いんでしょうか...😭1年に1度しかない大切な日なので楽しく過ごしたいです!!

• 8月24日
きゃぴ

私は別になんとも思わないですね〜🙄
基本プレゼントもいらないし..
私今26ですがもう誕生日祝ってもらって嬉しい年でもないです😂

• しーくん

しーくん

確かに私も祝ってもらって嬉しくない年ではありますが、好きな人から最初におめでとうって言ってもらいたい気持ちが強いんですよね😖

• 8月24日
JURI

むしろ私の場合は、覚えてる忘れてる関係なく、自ら、もうすぐ私の誕生日だね〜。
明後日結婚記念日だね。と事前に伝えときます!
そしたら当日ケーキやらなんやら買ってきてもらえるので。
プレゼントは自分で好きなもの買います☺️笑
けど、忘れられてても正直なんとも思わないかも😂😂

• しーくん

しーくん

結婚記念日は前から言うときもあるんです😊誕生日だけは自分から言うのしゃくに障るというか...考え方次第なんですよね🍀

• 8月24日
sora

忘れられる前に
誕生日の1週間前くらいから毎日○日誕生日やからね!っていうのはどうでしょう(笑)
私は毎回そうです(笑)
結婚記念日も誕生日も
自分から

来週の○日結婚記念日や
楽しみやなぁ
○日後に結婚記念日やなぁとかめっちゃ言います

• しーくん

しーくん

開き直って、そうゆうのもアリかもしれませんね🤣

• 8月24日
牛乳スタンドピットストップ

忘れてたら罰として欲しいものや高い物買わせます。
なので宣告しないです!
忘れてみやがれー😆的な感じですね😂

• しーくん

しーくん

去年はそれで外食しましたが、旦那には何も響いてなかったんですよねー💦💦

• 8月24日