※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

秋冬の服のサイズに悩んでいます。80の服はキツキツで90を買い足したい。去年の80の上着も小さく感じる。同じサイズのお子様がいる方、どうしていますか?

秋冬の洋服のサイズどうしようか悩みます。
夏物は80~90の肌着や洋服を着ています。
秋物冬物はまだ80は着れるでしょうか?

79センチ10.6キロです!

80の長袖やズボンはたくさんあったんですが(春に着てた分)、90の長袖やズボンは2~3着ずつしかなかったので買い足さないといけません。
冬用の上着は、去年80でもまだ大きかったので90と迷って80を買ったんですが、さすがに今度の冬80はキツキツですよね?(>_<)

同じくらいの身長体重、同じくらいの月齢のお子様がいるかたはどうされる予定ですか?
良かったら教えてください🙇

コメント

まいこはん

うち79センチ11.3キロです。夏服は去年からの80と今年買い足した90、来年も着れるかなと買い足した95も着てました。
秋は、80ギリギリ行けるかもですが、冬は90から95にしていくつもりです。
すぐ大きくなるから子どもの服のサイズ難しいですよね💦

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    返信ありがとうございます!
    我が家も夏物は去年の80と、今年買い足した90を着せてます!半袖半ズボンはちょっとおっきくても着せれますよね😊
    冬は着ぶくれもするし上着は90かそれ以上が無難ですよね😂80の上着あんまり着なかったのもあるから勿体なくて💦

    • 8月23日
  • まいこはん

    まいこはん

    そうですね、夏服はちょっと大きめでも着れるのであんまり悩まずに買えてたけど、冬服はほんと悩みます。あまり無駄に買わなくていいようにしたいですね!

    • 8月23日
エリザベス

去年〜今年の冬にかけて同じくらいの身長体重でした😊

80も着れましたがモノによってはキツく、ほぼジャストサイズだったので買い足すなら90が良いと思います。ですがまだ去年の80も着れると思いますよ👍

  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    秋は80も着れると考えて、90の厚めのトレーナーとか起毛のズボンなど買い足すほうが良さそうですかね!
    ちなみに去年の秋は息子は上はちょっとおっきい80を袖をまくって着せてたんですが下は80だとブカブカなことが多くてジャストの70を着せてましたが、去年お子様は下は90も着せてましたか?

    • 8月23日
  • エリザベス

    エリザベス

    それが良いと思います🙆‍♂️✨

    去年から下も90履かせてましたよ✨ですがやはり長かったので2回くらい捲ってましたね(^◇^;)
    今やっと90のボトムスがジャストサイズです(87センチ14キロ)😊

    • 8月23日
  • ママりん🔰

    ママりん🔰

    息子はよく動くので去年は80だと長さももちろんですが腰回りがブカブカで落ちてきてしまってました(>_<)
    そう考えると下はタイツやレギンスなどピタッとしてるのは90にして腰回りなんかがゆったりめなものは80にしといたほうが無難でしょうか…😖難しいですね💦お子様あまり月齢変わらないのに息子よりだいぶ背が高いですね😍パパさんママさんもきっと背が高いんですね😆❤️

    • 8月23日
  • エリザベス

    エリザベス

    本当子供の服って難しいですよね💦メーカーによって同じサイズでも長さ全然違ったりしますしね😭

    ママりん🔰さんのお子さんは良く動く元気なお子さんなんですね✨
    長さはある程度まくったりして調整できるので、腰回りで選んで良いと思いますよ😊

    うちの子は生まれた時から巨体で身長も体重も大きいんですが、なかなか喋らないので未だに大き過ぎる赤ちゃんって感じです(^◇^;)笑

    • 8月23日