※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
子育て・グッズ

児童館までの30分の移動に悩んでいます。抱っこひもから抜け出したい息子をどうすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

児童館が、駅まで徒歩10分、電車10分、駅から児童館まで10分の片道30分かかります。車は旦那が仕事で使っているため時々しか使えません。

今までは前向き抱っこでなんなく通ってましたが、最近は歩きたくて仕方ないようで。電車の中でも抱っこひもから抜け出したいようで。。歩かせるとなると電車の時間にやきもきしてしまうし(田舎のため本数が多くない)、抱っこせがまれたら重いしそんなに抱っこしながら歩けない‥ベビーカーでは片方の駅にエレベーターがなく、ベビーカーと息子を抱いて階段の昇り降り‥。

皆さんならどうしますか? 歩かせたほうがよいですかね( ;∀;)皆さんいつから抱っこひも卒業して、いつから歩かせるようにしましたか?

コメント

1歳前から抱っこ紐卒業して
吸われるだけのやつ使ってます!

ヒップシート

乗せたりおろしたりすごくらくです!

長時間は難しいですが
短時間ずつ使ってるので
歩かせたり乗せたりできるので
すごくいいですよ!

素手で抱っこしてるより
それに乗せれば片手あきますし!

退会ユーザー

吸われる→座れる

です!
    ごめんなさい

• 8月23日
  • さたん

さたん

返信遅くなりすみません!
    ヒップシートですね!
    所持していたのですが、存在をすっかり忘れてました😂!使用して電車に乗り児童館へ何度か試したところ良かったです!大丈夫でした!ありがとうございました😊✨

• 9月1日