※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
妊娠・出産

朝つわりがひどくて辛いです。仕事があるため時間が限られています。楽になる方法が知りたいです。

朝つわりがつらいです。
ここ1週間くらいで朝つわりがひどくなり
ほぼ毎日寝起きとともに気持ち悪さがあり
少し動くと我慢できず吐いてしまいます。
ただし、飲み物とか胃液くらいしかでないのですが。
出ないものを吐こうとするのがすごく辛いです…

どのようにしたら少しでも楽になりますかね?
朝、ゆっくり過ごせたらいいのですが
フルタイムで仕事をしているので時間も限られています。

オススメの方法とかあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

らでぃっしゅ

私は水をたくさん飲んで、それを吐いてました…。胃液を吐くのが力入るし辛かったので、何か胃袋に入れといて吐くならそれを吐く!って感じでした!
吐いてしまうのは仕方ないので、楽に吐けるようにしてました!
お仕事されている中で大変ですね。あまりにきつかったら、お休みも検討してくださいね!

• みーま

みーま

コメントありがとうございます!
    なるほど😃
    妊娠するまであまり吐いたことがなくて吐くのも怖いんですけど、何か入れてから吐く方が楽ですよね💦
    仕事も無理しないように、頑張ります!

• 8月24日
piano

私も朝起きてからのつわりが辛かったのですが、夜寝ている間にブドウ糖が不足してその影響で吐き気がすると何かで読んで、枕元にチョコかラムネと飲み物(お茶か水)を置くようにしました。
夜中トイレで起きた時や朝方起きてすぐに水分と甘いものを取るようにして少し横になっていると吐き気はそこまで酷くならなくなりました💡
気持ちもあるのかもしれませんが試してみるのもいいかと思います!

• みーま

みーま

コメントありがとうございます😊
    ブドウ糖ですか!
    たしかに血糖値が低いのもあるかもしれないです。
    早速試してみます✨

• 8月24日
ママ

つわり辛いですよね💦
私が産婦人科の先生から教えていただいたのは、冷たいものを胃に入れると少し楽でしたよ!
それでも酷いようでしたら、婦人科でお薬などを頂くこともできます!

• みーま

みーま

コメントありがとうございます✨
    冷たいものですか!初耳です😃
    早速試してみようと思います♪

薬などもあるんですね。
    あまりに酷くなるようだったら先生に相談してみます!

• 8月24日
mimi

私もその時期にフルタイムで残業をしながら、つわりと戦ってました😢💦
空腹時に吐き気がすごくて朝必ず吐いてて、吐くものがないと辛いですよね。。。
私は、最初はミカンやイチゴなど、寝起きにすぐに食べられ、酸味のあるものを食べて、耐えてました。
それでも週数が進むにつれ、何を食べても朝は吐くようになりました。
色々と試した結果、炭酸水が相性が良く、たくさん飲んで上手にげっぷを出すと吐かずに済みました...
上手くげっぷが出せない時も、炭酸水を吐くだけなのであまり辛くなかったので。
ちなみに、妊娠糖尿病のリスクが高かったので無糖の炭酸水を飲んでました💡

• みーま

みーま

コメントありがとうございます💕
    そうなんです💦
    吐くものがないのに吐き気だけはあってトイレに駆け込む日々が続いてて…
    ほんと辛いです(´・ω・`)

無糖の炭酸水ですか!
    早速試してみようとおもいます😃

• 8月24日