※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子が人見知りしないのは普通ですか?

間も無く生後6ヶ月半の男の子が居ます。
全く人見知りをせず色んな人にニコニコして、
可愛いねなど言われるとご機嫌にあーうー返事までしています。

上の子の時は生後5ヶ月を過ぎてから物凄い人見知りで、
私以外の人が話しかけただけで大泣きしていてその印象があるので心配になっています。

6ヶ月半頃まで人見知りがなかったお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

なかったです!7〜8ヶ月ごろにようやく人見知りなのかな?と思うところはありましたが特に泣いたりもせず。ただ、ご機嫌に話しかけたりニコニコはしなくなりました!1ヶ月くらいそんな感じでしたがまたすぐニコニコに戻りました!

数日後に7ヶ月になります!
我が子も未だに人見知り場所見知りほぼしません( ´⚰︎` )
私に抱っこされてれば初見の人でもニコニコ話聞いて、お手手伸ばしてって感じです…(笑)

ままりん

人見知りなかったです👍
知らない人が話しかけて大泣きとかしたことないです🤔
どこに連れて行っても泣かなくて偉いね~かわいいね~って言ってもらえたし泣かないので私も連れて行くのが楽でした😊❤️

あちゃ

今のところ場所見知り、人見知り全くありません。

抱っこも平気で、最近前にも増して愛想を振りまくようになりました😂

なので今のうちに行ける所に出掛けています😄

うちも今のところ、ないです!
寝起きなどは、私や旦那や家族以外だと泣くこともたまにありますがほぼ泣かず誰にでも抱っこします!