※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期に入ったようです。イヤイヤ期を乗り越える秘策を教えてください。

ついにイヤイヤ期、、?
何を聞いても「いや。」って言います😂
思い通りにならなかったら泣き叫びます😂
これがいわゆるイヤイヤ期なのでしょうか?😅
それとももっと恐ろしいのがくるのでしょうか😅

もしイヤイヤ期なら、イヤイヤ期を乗り越える秘策・工夫があれば教えてください😭

コメント

ママ子

ついに「嫌」っていうワードを習得したんですね😂
おめでとうございます😂
意思表示できるようになって、順調に育ってる証拠らしいですよ🙆

うちの娘もイヤイヤを繰り返して繰り返して、少しずつ自分の気持ちを伝える為の言葉を増やしてきています!😅✨
通じる言葉が少しずつ増えて、イヤイヤが少しずつ減ってきた感じです!

理由も無くイヤイヤ言っている時は、眠たいとかお腹空いてる時が多かった気がします🤔

• さっち

さっち

なるほど!嫌を習得して使いたいブームなんですね😂
    まさに。意味のわからぬ時は眠いか空腹です😭

なんでも嫌で解決しようとしてくるので、対応に困っていました😣
    伝えたいことが伝えられずイライラしてると思うとなんだか可愛いですね🥰
    アドバイス下さり大変助かりました💓
    しばらく息子のイヤイヤに付き合っていこうと思います😌

• 8月23日