※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶしあん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみで食べるのを嫌がり、おもちゃを落とすのが楽しいようです。スプーンやお皿は使って食べるので、自然に手づかみ食べするようになるでしょうか?

7ヶ月頃は食パンを手づかみで食べようと頑張って口に運んでいたのに9ヶ月になった最近は手づかみで食べようとしません。掴んでも床に落としてしまいます。おもちゃも今は落とすのがブームらしく掴んでは落としています。
スプーンからはもりもり食べるしお皿の中の食べ物を握りつぶしたりはしています。また自然に掴み食べするようになるでしょうか?

コメント

ちえこママ

興味を持って遊んじゃうんでしょうね(^_^;)手の動きが細かいこともできるようになってきて楽しいんだと思います。うちも投げたりしてました。そのうちまた食べると思いますよ。よごされていやなので、私は食べさせてました〜☆

• つぶしあん

つぶしあん

落としたもの眺めて拾ってもらったらまたポイポイします( ̄∀ ̄;)
    また手づかみ食べに興味を持ったら掴める食事にしてあげようと思います(´▽`*)

• 4月6日
  • ちえこママ

ちえこママ

その親の反応も楽しいんですよね…困ったつゃん♡

• 4月6日