※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
子育て・グッズ

娘が手作りの食事を食べない場合、市販のベビーフードとの違いを考えてみましょう。食材や調理方法を工夫して、娘が喜んで食べられるように試してみてください。

一歳の娘は市販のベビーフードは完食しますが、手作りだとほとんど食べません。ご飯、お肉、野菜を混ぜて煮込んだ物ですが、お出しを使ったりとろみをつけてもダメです。食べる前からも嫌がり、ちょっと食べてみたらブーって舌で押し出します。どうすれば良いでしょうか?

コメント

リーリエ

ご飯とおかずを別にしてみたらどうでしょうか。
1歳なら、少し歯ごたえのある物の方が食べる楽しみが出たりしますよ(*^^*)

• munchie

munchie

ありがとうございます。別にするとお肉だけを食べてしまいそうで(⌒-⌒; ) お肉が大好物なんです。

• 4月5日
  • リーリエ

リーリエ

何も食べないよりはお肉だけでも食べてくれた方がいいと思います(*^^*)
    あと、味付けはダシだけですか?
    塩や醤油など調味料を加えてもいい時期だと思いますよ(*^^*)

• 4月5日
まま

あまり神経質にならず、味を少し濃いめにしてもいいと思いますよ(^_^)