※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ❤︎
ココロ・悩み

生後1カ月の娘がいます。未婚の若いシングルマザーです。周りの偏見や批判に悩んでいます。将来の父親のことや対応方法についてアドバイスを求めています。

生後1カ月の娘がいます。
まだ私わ年齢も他の人に比べて若いし
未婚でシングルマザーです!

偏見の目で見られたりもします!
でもこの子を守れるのわ私しかいないし
この子が生まれてきてくれて幸せです!

ですが、やはり
周りからわズケズケと誰の子?だとか
若いからなんだとか未婚だとか言われてることがあります!そんなのわかっていたことでも
ショックってゆえばショックです😱

なにより、1番心配なのがこの子が物心つく頃とかに周りからわ父親いないとか批判を受けた時など心配になります!
あと、子供にパパなんでいないの?ってきかれたときとか会いたいとか言われたときわ
なんて答えたらいいんでしょう?

なんかいいアドバイスありませんか?

コメント

Edy♡

まずは馬鹿にされないように正しい日本語を学ばれてはいかがかと思います。

わ ではなく、は です。

若くして子供を産んだ友達はたくさんいますが、立派に育てていますよ(^.^)ご自分で覚悟を決めてしたことでしょうし、周りのことは気にしないのが一番です。

kanaharu

周りから何と言われようと子供のママはのんママさんしかいないんですから、自信を持って堂々としていれば大丈夫ですよ!
私の友達はシングルが多いですが、父親の分まで愛情注いでます☆子供も分かってくれているからパパと言う言葉も出ないしママが大好きだそうです!
友達が子供に言った言葉は「パパが居なくてごめんね。でもママが○○(子供の名前)の側にずっとずっといるからね」とギューと抱きしめたそうです!
いつかは必ず聞かれるかもしれないですが我が子にもきちんと伝えればきっと分かってくれると思います。

yoh

お子さんのことが大好きなら大丈夫ですよ。心配しなくても。
子供のことを大事ならかってに進むべき道が分かって、気持ちがあれば進むのみです。
お子さんへの気持ちが自分のプライドとすりかわってしまったら育児は間違った方向に進んでしまいます。。。
私の母は一人で3人も育ててくれました。いつもうちの子供が一番可愛い!と言ってました(笑)愛情があれば、どんな屈強でも子供は愛情を返してくれます。ママが一番なんですから(*^^*)自信をもって!
ママが自信がなくネガティブだと子供もネガティブになります。
子供の将来のためにも。
ママは強くなっていくようになってますから。

のんママ❤︎

みなさんありがとうございます💗

どうどうと構えて子供に愛情を注いであげようと思います\( ˆoˆ )/

あたたかいお言葉ありがとうございます!