※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

11ヵ月の娘がいます。同じ月齢の子どもをお持ちの方、日中の寝かしつけ方法や睡眠時間を教えてください。

11ヵ月の娘がいます。
みなさん、これくらいの月齢の時は、日中は何で寝かしつけてましたか?また、どれくらいの時間寝てましたか?

コメント

セルフ寝んねで
午前2時間、午後2時間でした。

• ぺす

ぺす

セルフ寝んねですかー!✨羨ましいです、ネントレ されたんですか?

• 8月23日

退会ユーザー

ネントレしてないんですが、3ヶ月くらいから遊びながら寝落ちする事が増えて、気付いたらセルフでした。

お昼寝は時間決めていないので、ハイハイできるようになってからは眠くなったら自分で布団に行って寝始めます。
    最初はどこ行くんだろ?と思って見ていて「寝るんかーい!」ってツッコんでしまいました。笑

• 8月23日
  • ぺす

ぺす

えー!自分で布団に行って寝るって…天使…👼笑
    そんなすごい子がいるんですね…!!

• 8月24日
みさ

布団で一緒に寝転がってゴロゴロしているうちに寝るようになりました。時間は午前は30分〜1時間、午後は1時間〜2時間くらいでした。

• ぺす

ぺす

うちもそのやり方で今日から始めました笑 中々寝なくて苦戦しました💦

• 8月23日
もふもふ

添い寝しながらトントンしてました!今もですが笑

• ぺす

ぺす

トントンで寝てくれるのいい子ですね💓

• 8月23日
  • もふもふ

もふもふ

最初は中々苦戦しましたが、抱っこしすぎで腱鞘炎になりまして、、、止むを得ずトントンスタートした感じです😅笑笑

• 8月23日
  • ぺす

ぺす

腱鞘炎は辛かったですね😭
    うちはトントン拒否です〜笑

• 8月24日
ミッフィー

トントンか添い寝で、午前と午後に1時間ずつか、お昼12時頃に1時間半ほど寝てます☺️

• ぺす

ぺす

お昼頃1時間半で、夜の寝つきが悪くなったりないですか?今日そんな感じで、夜の寝かしつけ時脳が興奮してるのかギャン泣きでした(-。-;

• 8月23日
  • ミッフィー

ミッフィー

娘も今日は昼に1時間半寝て、19時すぎに寝ました🙄
    ギャン泣きすることはないですね😳
    眠くてグズグズしだしてから布団に行って、一緒にひたすらゴロゴロして眠りに入ります(笑)

• 8月23日
  • ぺす

ぺす

夜は機嫌がいいと寝る前のイチャイチャタイムを経て寝てくれるんですが、ダメな時は金切り声で泣き叫ぶのでゴロゴロする隙がないです…笑
    ギャン泣きないの羨ましいです😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

日中は抱っこ紐で寝てました!
朝寝昼寝してトータルで5時間ぐらい寝てました☺️

• ぺす

ぺす

5時間すごいです!
    うちもおんぶ紐で寝かせてたんですが、大きくなったら大変かなと思い今日から変えてみたんです💦抱っこ紐からいつ違う寝方になりましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半すぎてからです😅
    最初はグズグズしてましたが、3日ぐらいで泣かずに添い寝すれば寝るようになりました!

• 8月23日
  • ぺす

ぺす

3日ですか〜!今日朝寝の寝かしつけ2日目のチャレンジですが、10分で寝たけど布団に下ろす直前から泣き叫ばれました笑
    3日じゃ終わらなさそうです😂

• 8月24日