※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が最近嘘つきます(´・ω・`;)ちょっと長くなります・・・現場仕事なの…

こんにちは、
旦那が最近嘘つきます(´・ω・`;)
ちょっと長くなります・・・

現場仕事なので雨が降ったりすると
休みになったりするんですが、

休みって伝えてくれなくて、
ご丁寧に6時頃作業着を着て、家を出ます。
なので5時過ぎには起きてお弁当作る私。

前の日にコソコソ私服をカバンの中に入れてたから
多分休みなんだろうなとは思ってましたが、
案の定休みだったみたいで、
パチンコに行ってました。

前にも同じことがありましたが、
前も今回も私は気付いてないふりをしています。

パチンコが大好きで仕事終わりにしょっちゅう
行くので、最初の頃は家にひとりで寂しい私は
気持ちよく送り出せず嫌な顔したりしてたら
だんだん言ってくれなくなったので、

行くのはまあいいけど、ちゃんと伝えて、
いつ帰るのかご飯がいるのかを教えて欲しい

と私が折れる形で行っていいって伝えたのに
それからも連絡なしで行ってました。
もう私も呆れてきて旦那に執着心もなくなってきたので
ご飯いる?くらいにLINEはしてましたが
特に聞くこともなく放置してました。

ここ最近はあんまり行ってないようで、
5時6時には帰ってきてたので、
もうすぐ産まれるし子供のものいろいろ
買いたいのも伝えてるし我慢してくれてる
のかなーと呑気に思ってたら今日の嘘でした・・・。

友達の家に迎えに行って乗り合わせて
仕事に行くので、6時に出て、
友達の家で着替えたりちょっと寝たりして
パチンコ行くんだと思いますが、

普通に休みだからパチンコ行くって言えば
よくないですかね??

負けたのか3時半頃帰ってきてたし、
汚れてもない作業着が洗濯機に入ってるのも
ムカつくし、何よりなんでパチンコにいく
人間に早起きしてお弁当持たせてるんだ私・・・。

そして今はソファで爆睡してる旦那。
休みなのに無駄に早起きして家出てるから
そりゃ眠いですよね・・・✋✋✋

なんか懲らしめる方法ないですかね〜😢😢

コメント

ドキンちゃん

ギャンブル依存ってある意味病気なので本当に難しいです。
私の夫もまだ結婚する前は毎日行ってたし、平気で何十万も使う人でした(>_<)
もういちいち言うのも面倒くさいってなりますよね💦
この人との将来はないと思い、辞めなきゃ別れると良い一度離れましたよ!
懲りたのかそれから一度も行ってないです。
私もなにか効果的な方法はないかいろいろ考えましたが、結局は真正面からぶつかるのが一番のでした。

  • なな

    なな

    私自身辞めて欲しい訳では無いので微妙なんですよね・・・。
    行くのはいいんですけど、
    行くタイミングを考えて欲しいのと、
    正直に伝えて欲しいだけなんです・・・。
    言っても伝わらないですが😢😢

    • 8月23日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    辞めなくて良いんですね💦
    そこは私と違うのでなんとも言えないですね(>_<)

    • 8月23日
  • なな

    なな

    パチンコ自体は私もしてたし、
    妊娠してなければ一緒に行ったりもするのでやめて欲しいとは思ってないです😅😅

    そうですよね、ありがとうございます😊

    • 8月23日
NK

パチンコに罪悪感あるんでしょうね😅
でも辞められない、依存ですよね。

懲らしめたいなら
どこのパチンコか探ったり
駐車場見て回ったりして
声かけるとかですかね😞
結構大変そうですけど😿

  • なな

    なな

    でしょうね・・・😢😢
    あと、休みだと言ってしまうと行けなくなると思うんでしょうね〜😢😢

    だいたい予想は着くんですけど、
    結構果てしないですよね(笑)

    • 8月23日
みかぽ

明日のお弁当はアルミホイルをパチンコ玉に見立て詰めてやりましょ◟̊◞̊
うちも旦那が現場仕事で、朝早く起きての弁当作りや洗濯の大変さが分かります😓

  • みかぽ

    みかぽ

    あと財布にパチ屋のカードがあれば抜いてしまうのも◟́◞̀

    • 8月23日
  • なな

    なな

    パチンコ玉(笑)笑っちゃいました😂😂
    ですよね、朝早くから起きてお弁当作ったり、きったない作業着洗ったり・・・😢😢
    お気に入りの私服を作業着と一緒に洗濯してやろうかと思います😂(笑)

    • 8月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お小遣いへらしてパチンコできないようにしましょ!

  • なな

    なな

    お小遣い制じゃないんです😢

    • 8月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    嘘ついてた制裁としてお小遣い制にしていいと思いますよ!

    • 8月23日
  • なな

    なな

    出来ないんですよね・・・
    お金の管理に関しては何度話しても譲ってくれなくて😅😅
    産まれても変わらないようなら義両親に相談しようと思ってて😅

    • 8月23日
ak

汚れてない洗濯物を洗濯機に入れられた、「これ、今日使ってないよね~」と言ってクローゼットにしまいます(笑)嘘は私もだいっきらいで、ちゃんと話し合ったし、それでも続いたので、義母に話しました!離婚届も常に家にありますし、旦那も知ってるので今のところないです(笑)

  • なな

    なな

    いいですね、うちはもう爆睡してるので、そっとしまっときましょうか(笑)
    それか明日着るように置いておこうかな😂😂

    • 8月23日
  • ak

    ak

    まるこさんの逆に怒りを堪えられるのが私は凄いなぁと思います。逆に私は1回嘘ついてるのがわかると心にしまって置けないタイプで、すぐ態度に出てしまうので、、、💦
    何で怒ってる?と聞かれます(笑)

    • 8月23日
  • なな

    なな

    私のこの性格が旦那を図に乗らせてるんだとは思うんですが、私は相手の顔色ばっか伺って怒れなくて、思ってることとか言えない性格なんです😢😢

    しかもうちの旦那は私が怒ってたら、機嫌が治るまで放置してくるので・・・(笑)

    • 8月23日
  • ak

    ak

    もう、相手が折れるまで放置です!!!折れたら負け!(笑)旦那さんは多分まるこさんの性格、こうしたら折れるとか分かってるんだなと思います。言いたいこと言えないと子ども産まれたらもっとキツくなりますよー💦

    • 8月23日
  • なな

    なな

    間違いないです😂😂
    絶対自分からは話しかけない!!って思ってても1.2時間が限界で寂しくなって寄っていってしまいます😢😢
    ほんとダメですね〜この性格😢

    • 8月23日
  • ak

    ak

    そうなんですねーーーー😂
    私はもう怒ったら2日3日、絶対口聞かない派なので、逆に凄いなぁと思っちゃいました(笑)

    • 8月23日
  • なな

    なな

    羨ましいです😢😢😢
    私もそう出来るようになりたいです😢😢(笑)

    • 8月23日
  • ak

    ak

    旦那からしたらめんどくさいと言われます(笑)
    もう、話し合いですね!!!!

    • 8月23日
  • なな

    なな

    私も言われます(笑)
    かまってちゃん過ぎてめんどくさいそうです😢

    • 8月23日
  • ak

    ak

    えーーー
    でも、子ども産まれたらかまってちゃん所ではないです😌旦那なんて二の次になります😌多分(笑)旦那さんは今のまるこさんを大切にしないと後々後悔するのでは?!🤭
    と思います😌ホントに、旦那の嘘、やること興味なくなります(笑)

    • 8月23日
  • なな

    なな

    ですよね!私も旦那に関心がなくなって子供に100目を向ける自分を楽しみにしてます😂💗

    • 8月23日
るるん

一度ついてけたらついていくか、行ってるパチンコ屋わかるなら行ってみたらどうですか?
嘘をつかないで行くときは言って欲しいとちゃんと話たらわかってもらえませんかね🤗⁈

  • なな

    なな

    田舎で朝あんまり車通ってないのでつけたらバレそうです・・・😅😅

    何度か伝えてますが、ダメですね〜😅
    言ったら嫌な顔するじゃんとか言われます(笑)

    • 8月23日