※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
家族・旦那

。帰省の際の義実家へのお土産について2週間ほど実家に帰省しており、実…

★帰省の際の義実家へのお土産について
2週間ほど実家に帰省しており、実母が義実家(自宅徒歩5分)と夫に渡すお土産を買ってきてくれました。
そのお土産が地場のものとかでなく、全国各地どこでも買えるお菓子だったので、地元のものがいいんじゃないかと母に言うと、以前は地元の食べ物を買っていたがお菓子の方が反応が良かったので好きなお菓子をあげることにした、とのこと。
地元のものを買うからお土産なんであって義実家の周りでも探せば買えるようなものを渡すのは意味がないのでは?と伝えたところ、母の気持ちなんだから文句言うなと逆上されてしまい…
全国各地で買えるようなお菓子をお土産として渡すことは非常識ではないでしょうか?

コメント

元転勤族ママ

私は非常識ではないとおもいます!

• nagi

nagi

そう言っていただき、ちょっと落ち着きました^ ^

• 8月24日
まま

相手が喜ぶものであれば…むしろ、相手を思う気持ちがあれば問題なんてありませんよ💓
気になるのであれば帰り道にでもnagiさんたちからということで地場ものを準備してもいいとおもいます🙆‍♀️

地元のモノやザ!お土産品って、好き嫌いわかれますし💦

• nagi

nagi

たしかに、地元のものって好き嫌いありますよね(^^;;
    気持ちが大事と言っていただきありがとうございます^ ^

• 8月24日
たまねぎ

気持ちわかります😅
私もお土産は地元の物が良いと思います。
でも、あくまでお母さんの言うように、お母さんからのお土産(気持ち)なので非常識ではないと思いますよ🤔むしろ娘の嫁ぎ先にお土産を買って渡してくれるなんて素晴らしい対応だと思いました😲

• nagi

nagi

母の対応を褒めていただきありがとうございます(^^;;
    他の方がおっしゃるように私からも地元のものを買っていけばバランスがとれるかなと思うのでそうしたいと思います!

• 8月24日