※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんるっちまま
その他の疑問

保育園に預けてるママさんにお聞きしたいのですが、今日の朝送りに行っ…

保育園に預けてるママさんにお聞きしたいのですが、
今日の朝送りに行った時に
保育園の駐車場のフェンスを
車でバックした時に少し押してしまいました。

その際園長先生が来てくれて
車とかお体大丈夫ですか?
フェンスは大丈夫です。
というお話だったのですみませんでした。と
仕事に行きました。
そしたら10時頃職場に電話がかかってきて
やはり歪んだままにしとくわけにはいかないので
業者に見てもらうことにしました。と言われたのですが
(他の先生が見てもどこが歪んだかわからないレベルです。)
修理するしないはどちらでもいいのですが
こうゆう急ぎとかではない電話も
結構来るのでしょうか?
皆さんの保育園もそうなのかなー?と
少し疑問に思ったので回答していただけたら嬉しいです。

コメント

もちこ

一応事故ですので。
見てないのでどこまでの破損なのか分かりませんが、見た目で分からなくても安全面に問題がないかはチェックするのでしょう。
修理など必要なかったとしても業者に安全確認してもらうなら、それなりに費用が発生すると思うので、そういう方針になったと連絡あるのは当然かと

  • けんるっちまま

    けんるっちまま

    そうなんですね
    業者呼ぶのはいいですし
    費用発生するのはいいんですけど
    わざわざ職場にかけてくる意味がわからなくて
    昼休みなりお迎え行った時に伝えてくれれば済むのになと思ってしまいました
    それが普通なんですね

    • 8月23日
ママリ

大丈夫ですよという話から、費用が発生する話に変わったので連絡したんだと思いますよ!
連絡せずに、あとになってから「やはり業者を呼んだので請求させてもらいますね」って事後報告で言われた方が戸惑います💦
きちんとした対応だなと思いますよ☺️

  • けんるっちまま

    けんるっちまま

    そうなんですね!
    業者も今日来るわけじゃないしお迎え行った時に言ってくれればいいのになと
    わざわざ職場にかけてくる必要あるかな?って思ったので質問しました。
    それが普通なんですね!

    • 8月23日
deleted user

私的にはお迎えの時で良いのでは無いかと思ってしまいました。

  • けんるっちまま

    けんるっちまま

    遅くなりすみません。
    私もお迎えの時で良くないかい?って思いました。

    • 10月11日
まっきー

育休中の保育士です!

職場に連絡が来てびっくりでしたね!
園長がその現場を見ていて、園長が大丈夫ですと言われたのに?
と思ってしまいましたが市役所などの大元から何か言われたのかもしれません。

もしかしたら保護者の方にお金を払ってもらうことなので、すぐに伝えなければ!!
と思ったのかもですね。

そして、他の先生が見ても分からないことではなく
見てもわかない程度でも自分がしてしまったなら園長が言ってても一応は
お金が発生するようなら携帯に留守電入れてもらえると助かりますなどと一言声をかけても良かったですね!