※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子が寝ぐずりがひどくて困っています。義姉に相談したが、引っかかる内容で義母には連絡せず、子育てで壁にぶつかった時の対処法を教えてほしいです。

1歳2ヶ月の息子がいます、息子眠りにつくまで寝ぐずり酷く、先日は義姉に「自分のプライド捨ててお姑さんだった人に聞いてみな」と言われました。
私は、義姉が話していた内容にどうも引っかかり別れた義母宅には連絡しませんでした、
子育てに関して壁にぶち当たったときみなさんどうされてますか?教えてください。

コメント

☺︎

姑なんかに相談なんて意地でもしません😂😂😂
子育てで壁にぶち当たったら、ここで相談したり、友達に話したりしてますよ✨

• まこ

まこ

ですよね、私もママリサイトでママさんから勇気もらってます

• 8月23日
yume

義姉さんの言い方がなんか嫌ですね💦
プライドがなくても姑に相談なんてしません笑
私は子育てで悩んだら母や、特別仲良い友達がみんな2,3児の母なので友達に聞いてます(o^^o)

• まこ

まこ

そうなんです、言い方にトゲあって

• 8月23日
ちぃ

ネット、ママ友、ママリです*ˊᵕˋ*
義母なんてやだ( ˙-˙ )

はじめてのママリ🔰

義姉の言い方~!
友達とかママリです🙌

因みにうちの子もねぐずりがひどいです💦

ねかしつけは抱っこですか??

• まこ

まこ

うちは抱っこ紐です、寝かしつけ

• 8月23日
kana

プライドの為に相談しないんじゃ無くて聞く価値ないから聞かないってなぜ分からないんだろう…

常に壁だらけですが、ネット検索が一番多いです💦
ダメ元で試した事が上手く行ったり、逆に全く効果なかったりしますが💦
あとは今の地域に引越ししてから保健師さんに相談もするようになりました☺️

プライドて。

内容によっては旦那が赤ちゃんの時どうだったか姑に聞きはしますが。ストロー下手なのはパパ譲りと知り安心したの覚えています。

でも基本的に職場ママさんや実母、ママリで相談しています。

きゅん

姑なんかに聞いてもきっと無駄ですよー

母親のまこさんがいろいろ悩んで子供のために一生懸命子育てするのが一番いいです。