※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10月中に上の子のインフルエンザ予防接種を受けるべきか、里帰り先が市外で助成対象外なので心配しています。11月初めの里帰りで受けるのは大丈夫でしょうか?

第二子を12月末に出産予定です。
11月に入ってすぐ里帰り先での健診があるので、11月初めの3連休で里帰りする予定でいます。
上の子のインフルエンザの予防接種を10月中に受けてから里帰りした方が良いでしょうか??(予約が取れるかはわからないのですが…😱)去年は11月に2回受けました!
里帰り先が市外のため助成対象にならないので.10月中に受けられなかった場合、予防接種しないままになってしまいます💦大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1回でも受けられないより受けた方が良いと思います😌
あとは助成がなくても私なら実費で里帰り先で受けさせます。高くても4000円位だと思いますし、安い所だと2000円位です。

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そうですよね✨受けられるように早めに問い合わせてみたいと思います!
    もし受けられなかったらアドバイス通り里帰り先で受けられるように調べてみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月24日