※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が確認できない場合、エコー写真が欲しいけどもらえない状況。先生からは2週間後に再検査を言われ、下腹部が痛むそうです。同じ経験の方いますか?

5週目で胎嚢がはっきり確認できないことってありますか❓義妹の話なんですが、病院で尿検査して妊娠反応はでたけどエコーではっきり見えなくてエコー写真ほしいと言ってももらえなかったと😓先生からは、「排卵日ずれていたとしても、こんなに見えないのはなぁ、、うーん、また二週間後来て」と言われ、下腹部がずきずきするそうです。同じような経験された方いますか❓

コメント

音(21)

5wなら見えると思いますが
私は3週間排卵が遅れていたので、陽性反応は出たものの
実質まだ妊娠まで至っていなかったので、胎嚢が見えない時期でした。
先生が予測しているよりも『大幅に排卵が遅れている』のであれば今見えなくても2週間後見えてくると思いますよ☹️💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊
    3週間遅れることもあるんですね!(◎_◎;)不安がっていたので伝えてみます^_^

• 8月23日
ままり

全く同じです!私も胎嚢すら見えなくて次二週間後です