※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

育休手当についてしつこく言われてイライラしています。他のことで話したいのに、育休に関する質問ばかり。どうしたらいいでしょうか?

パート先の同じパートの人で子持ちのママさんなんですが妊娠報告して以来、すごい育休手当についてばかり言われウザったいです。

私がまだあんまり考えてなくて、育休取るかどうか曖昧に答えたせいか、

育休手当申請して結局戻らないってなると気まずいよ。
とか、
早生まれでパートだと保育園絶対入れないから諦めて辞めた方が良いよ。
とか、
なんか、やたら育休取らない方向に誘導されるんですけど、なんなんですかねwww
嫌がらせですかねwww
たぶん、戻る気ないのに育休取る人が許せないみたいですw
私の場合は戻るか迷っているので、とりあえず育休取っておこうと思っているのですが、、、

育休取る取らないなんて、あんたに関係ないじゃんって腹が立ってきます。

しかも、1度でなく、今日も顔合わせたら
で?育休取るの?辞めるの?って
言われ、ほんとイライラします。

他のパートさん達は体調どう?とか、いつまで働くの?とか、働く時代だし籍残しておいた方が安心じゃない?とか、子供とずっと一緒も大変だから遊びがてら働きに来たら?とか
誰も育休手当についてなんか聞いてきませんw
それが大人の関係上普通かと思うのですが、、、

とにかく、この人が嫌です。
二人きりのシチュエーションになると必ず育休手当の話しを聞いてきます。

このイライラやモヤモヤどうしたらいいですか😭

そんなに他人が迷いつつ育休取ることが癇に障るものですか??

ちなみに部署が違うため、その人と仕事上は関わる機会は少なく、お昼休憩が重なると、その人含め複数人で食べて話す機会があるだけなので、仕事上嫌われるようなことはないと思うのですが。。。
育休手当以外では、特に意地悪な発言はされたことないです。

コメント

マン

頑張って働いていて、育休もらうのは権利ですよね😅
もしやむを得ず、辞めなければならないならしょうがないことだし😭
育休手当は会社から出るわけでもないし、そこで働く社員にもまったく関係ないのに😅
休んでいてお金だけもらえるのが気にくわないんでしょうね😅
私も育休手当の為にキツイながら働いて、育休中に夫の転勤で仕事をやめましたが、理由もあるので気にしていません😊
まりあさんのストレスたまらなければいいですが😭😭

りー

初めまして!私も今育休取って休んでますが戻るかどうかわからない状態です…😓
その人なんなんですか!?🙄部署違うなら辞めてもその人の負担になることは無いのに!申請して辞めたとしても、プライベートで関わらなければ気まずいとか無いのにって思いました😅
ストレス溜まりすぎないようにしてください😰