※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。21時30分にお風呂に入れて22時過ぎに寝かしつけています。お母さんも一緒に寝ることはありますか?

もうすぐ生後2ヶ月になります。この月齢の子供の寝る時間についてです。何時頃に寝かしつけていますか⁇またお母さんも同じ時間に一緒に寝てしまいますか⁇
わが家は21時30分頃にお風呂に入れて22時過ぎに部屋を暗くして寝ています。まだ首が座っていないため1人でお風呂に入れるのが不安で、旦那の帰りを待ってから入れる為遅くなってしまいます。

コメント

みんみん

私もそのくらいです!早く寝せてもまだ2ヶ月でミルクって言ってどうせ起きてしまいます笑

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。そうなんですね。私も22時に寝ても24時にはミルクで起きてしまいます。まだ時間は気にしなくてもいいんですかね。

• 8月23日
あんな

うちはお風呂が早いのでその頃は19時とかに寝てます🙆‍♀️

2.3ヶ月の頃は私も疲れて一緒に寝てましたが、今では寝かしつけてそこからのんびりしてます🤤🙆‍♀️

3ヶ月あたりで一人でお風呂入れられるようになったら時間変えてみてもいいかもですね✊🏻😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    そろそろリズムを作っていきたいなーって思いまして。首が座れば早めにお風呂に入れて寝かしつけてみます。

• 8月23日
💎💙

上の子に合わせて20時に寝室に行きますが、寝たらそのまま寝かせて、寝なかったらまたリビングに連れてきて22時頃に寝かしつけ、私も一緒に寝ます🙌
3ヶ月頃になったらリズム付けていこうかなーと思ってます😂

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。なるべく早く寝かせてあげたいんですけど、初めての子供でバタバタしたり、自分に余裕がなくて💦3ヶ月過ぎて落ち着いたらリズム作っていきたいです。

• 8月23日