※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
サプリ・健康

足の裏の痛みについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただ…

足の裏の痛みについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

私はだいたい30日周期で生理がきます。そして毎回、生理の1~2週間前から両足の裏が痛みます。元々酷い肩凝り持ちですが、それが足裏(指の付け根~土踏まず辺りまで)にも出ている感覚です。

友人知人には同じような方はいません。皆、そんなこと経験ないと言います。

関係あるかわかりませんが、3年ほど前から常時、足の甲に圧をかけると激痛が走るようになり、基本的には正座ができなくなりました。トイレのスリッパのようにつま先を立てる時に甲に物が当たるデザインは着用できず、足首にバンドがついていて圧がかかりにくいものしか履くことができません。総合病院にかかって末梢神経痛用の内服薬をいただきましたが効果なしです。

昨日からまた足裏の激痛が始まり、ふとこちらに相談しようと思い付いた次第です。このような痛みを経験されている方、該当する病気や原因、改善策などご存知の方がいらっしゃればお教えください。

コメント

おちゃん

むくみは腰痛はないですか?

私は腰痛持ちなんですが
生理前はかなりしんどくなります。
腰から足に痛みが行く事も多いので普段からふくらはぎや足首周りの血行を良くすためにマッサージや動かしたりしてます。

足の痛みが関連痛なら
痛みのないところをほぐしてみたり動かしてみると改善される事もあるかもしれませんよー

• おちゃん

おちゃん

ごめんなさい。
    むくみは
    ではなく
    むくみや腰痛は
    です💦

• 8月23日
  • ピザ

ピザ

回答ありがとうございます。
    むくみは産後から時々気になります。腰痛もそこそこありますが、肩凝りと足裏の痛みが比にならないほど酷すぎて…どの程度かと言われると答えにくい感じです。

マッサージ師さんに教わって、お菓子作りに使うような木製の綿棒を使って時々さすったり、ストレッチしたり、床において足の裏でコロコロしたりもするのですが、肩腰には効いても足裏には効果がなく…。普段から続けるのが大事なのかもしれないですね💦

• 8月23日