※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

小2の男の子が川で溺れた事件で、友達が怖くて帰ったのが理解できない。なぜ大人を呼ばなかったのか、他の子供はなぜ泳がず1人だけ泳いでいたのか、学校の指導を無視したのか、疑問といじめの可能性がある。

小2の男の子が川で溺れた事件で、
友達は沈んでいくのを見ていたのに
怖くて帰ったのが理解出来ません。

たとえ怖くても、4〜5人いて誰か1人でも
「大人を呼ぼう!」と言わなかったの?

映像で見た限り泳げるような綺麗な川でもないし
(地元の人もそこで泳ぐ人はいないと言っていた)
他の子供は泳がずに1人だけで泳いでいたの?

学校から「子供だけで川遊びしない」と言われていても
言うことを聞かないの?

疑問だらけです。
正直いじめも疑っていますが
真相はまだ分かりませんね…

コメント

さらい

小2でそこまでできるのか、、、

むしろ小2でそこまでのいじめは考えにくいですね。

お子さん小学生ですか?

  • どんちゃん

    どんちゃん

    横からすみません。
    いじめに学年は関係ないですよ。
    幼稚園でもいじめありますし。

    • 8月27日
ラテ∞

小学2年生くらいだと
友達が溺れている姿を
目の当たりにして
パニックになって
大人を呼ぶという
判断までするのは
難しかった可能性も
あるかもしれないですね💦
大人でもパニックになる
状況だと思いますし😢

晴日ママ

そのニュースは見てませんし
実際に我が子には小学生の子はいませんが
5個下と8個下の弟はいます
学校から
子供のだけで川遊びしないと言われていても言うこと聞くのは最悪1年生ぐらいまでだと思います🙋
学校がいくら言っても親が言わなければ遊び行きます
その子たちの親が川に行くなと言ったかは分かりませんが😅

deleted user

私も同じです。

いくら小2とはいえ黙ってるのはどうなのかなと。
パニックなってどうしたらいいか分からなくなるのはわかります。
その場から立ち去ってしまうのもわかるけど、家に帰っても黙っているのはただ怒られることが怖くて隠してただけです。
亡くなった子の親が通報するまで発覚しないなんて。
それに小5の子もいたのに4人の中で誰一人言わなかったこと。

「怖くなって逃げた。」小2だろうがそんな子供にはならないように育てたいと思いました。

  • naami

    naami

    本当に仰る通りだと思います。

    小5の子なら
    助けを求めることが
    出来たんじゃないか?

    命を守ることより
    怒られないように隠した、
    そんな子供には
    したくないです。

    • 8月24日
ろーず♡

とっても悲しい事件ですよね...💦そもそも状況がよくわからなさすぎて「?」だらけです。ぜひ、しっかりと真相突き止めて欲しいですよね!
友達が死ぬかも、よりも怒られるのが怖い、って思うようになった子供が怖いです。我が子は絶対そんな風にならないように育てたいですね。

  • naami

    naami

    被害者のご両親の気持ちを思うと
    悲しくて悔しくて
    本当に辛い事件ですね。

    真相はまだ分かりませんが、
    私も子供に万が一の時の対応を
    しっかり教えていきたいです。

    • 8月24日
LINE漫画に夢中

怖くて帰るとか理解できないですよね。

↓私の友達の話です。

7年前の事件。

中3の男の子が溺れてなくなりました。

私の中でこっちの方がありえません。

周りに9人いたらしいのに。。

葬儀に行きました。

1人はその子を助けようと大怪我(号泣)

残りの子達も数名来ていましたが
笑いながらゲームしたり
マックを食べていて殺意が湧きました。

溺れた男の子の携帯は残っていました。

「なんで?」

私は泣きました。

削除されているとは聞きましたが
笑いながら溺れていく様子を
YouTubeにupしていたそうです。