※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に指しゃぶりで起きることが続いています。授乳後すぐ眠るため、授乳の必要性に悩んでいます。睡眠退行かどうか不安です。

4ヶ月になってから毎晩2時間おきに4、5回ほど起きます。
泣いて起きるわけでもなく、一心不乱に指を舐めている様子です。
お腹空いているのかと思って授乳をするのですが、片乳5分ほど飲んですぐ寝てしまいます。
さすがに毎晩となるとこちらも寝不足でキツイので一度無視しようと思いましたが止まらない指しゃぶりに根負けして結局おっぱいをあげる…という感じです。
睡眠退行なのでしょうか😥?
この場合しっかり授乳した方がいいのか、ある程度無視しちゃっていいのか悩んでいます。

コメント

まーみー

2時間おきってのは、ちょうど睡眠が浅くなるタイミングなので、指しゃぶりは頑張って再入眠しようとしてるのかと思います🙌

• すず

すず

そうなんですね!
    逆に起こしちゃってたとしたら申し訳ない事をしちゃいました😭

• 8月23日