※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に写真スタジオで撮影したいです。たまひよの写真スタジオに興味があります。利用した方の感想や、埼玉県でおすすめの写真スタジオや金額を教えてください。

1歳の誕生日に写真スタジオで
撮影したいと思っています😊

たまひよの写真スタジオいいな〜と
思っているのですが利用したことある方いましたら
どんな感じだったか教えてください❗️

また埼玉県で撮影データを購入できる
オススメの写真スタジオがありましたら
教えてください❤️
だいたいの金額などもお願いします🥺

コメント

ぺこ

上の子も下の子もそれぞれ違う店舗でしたがたまひよでした!スタッフの方も親切ですし、スピーディーなのでグズらず取れました😋自然光の雰囲気も個人的に好きです😊

• ぽぽ

ぽぽ

自然光の感じ素敵ですよね❤️
    案内から撮影終了まで60分と記載があるのですが、バタバタしなかったですか🥺?

• 8月23日
  • ぺこ

ぺこ

スタッフさんはバタバタ背景変えたり小道具用意したりしてくれてましたが、子どもたが飽きる前に終わるのでそのスピード感で助かりました😂

• 8月24日
  • ぺこ

ぺこ

ちなみに、この前は下の子の1歳と上の子の七五三で袴着せたり盛りだくさんでしたが特に不満なく、時間的に無理かなと思ってた家族写真まで撮ってもらえました😋

• 8月24日
ままり

大宮店を利用したことがあります😄意外とバタバタしますが、スタッフさんも優しく子供をあやしてくれて可愛い写真がたくさん撮れました🙆ホームページにのってる衣装が店舗にあるとは限らないので、事前に確認した方がいいです!

ちなみに娘の機嫌が悪く大号泣のなか30分ほど撮影したあと、スタッフさんが「よかったら追加料金いらないので後日ご機嫌いいときに改めて写真撮りましょう」といってくださって別日に続きからですが撮影しなおしてくれました😫✨

• ぽぽ

ぽぽ

大宮か川越で悩んでいるところです💦多少はバタバタしますよね😔

別日に撮り直してくれるのは嬉しいですね😊気持ち的にも余裕ができますね!

• 8月23日
明希

金額は忘れてしまったのですが、ずっとたまひよ写真スタジオを利用しています。
スタッフの方2名いて1人が写真を撮り、もう1人の方はおもちゃなどて興味を引いたりととてもスムーズに進行していきます。
自然光で自然体だし、写真もすべてデータで当日に受け取れるともとても良いです。

• ぽぽ

ぽぽ

時間が決まっているようなのですが、バタバタしませんか😔?
    背景やパターンなどはスタッフさんがいい感じに選んでくれるのでしょうか🙄?私そういうのセンスなくて🤣

• 8月23日
  • 明希

明希

時間は決まっていますが、バタバタしたりはないですよ😄
    衣装は私服以外に3回位着替えたりしました。
    スタッフの方が、愚図りそうだったりしたら何回も着替えると負担になるからなどアドバイスもくれます。
    設定?など聞いてくれますが私もセンスがなく大まかなことだけを伝えて、それ以外はスタッフの方が良い感じに進めてくれます。

• 8月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

3回もお着替えできるんですね😊
    子供の様子みながらスタッフさんがいい感じに進めてくれるなら助かりますね🥺❗️

• 8月23日
さとぽよ。

3月に1歳のバースデーと節句の写真撮っていただきました✨
大宮店利用しましたが事前に男性が苦手と伝えたら、女性だけでやっていただき笑顔の自然な写真が撮れてよかったです😌
季節によって雰囲気が違うようなので好きな雰囲気の時期に重なるといい感じになると思います✨
うちは、パステルな感じの時でかわいい感じになり大満足です✨
データで75枚くらいで5000円引きを使い、3万弱でした😊

• ぽぽ

ぽぽ

大宮か川越で悩んでいるところです😊そういった要望を聞いていただけるの嬉しいですね!大宮店は撮影などバタバタしましたか🥺?

季節で違うんですね❗️
    3万円弱で全データ頂けるのはありがたいです🙇‍♀️

• 8月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ビルの中にあるので予定時間に行きましたがエレベーター降りたらすぐお店でくつ置き場とベビーカー置き場が狭くて、中々入れなくて😅
    出たい人と入りたい人と混み合ってしまって。
    けど、入ってから、部屋の紹介や授乳室やトイレの場所を紹介してもらったりして、衣装選んだりして、データ以外に商品どうするかとか決めて、、ちょっと時間もらってオムツ替えたりできて。
    最初は自宅から着ていった洋服で家族写真から始まって、パパと息子、ママと息子、息子1人で撮って、慣れていってから、お着替えして誕生日写真撮ったりして、、その着替えの間に飲みもの休憩あったりしながら、飽きさせない感じで撮ってもらえて、バタバタしてる感じはなかったです。けど、息子がおねぇさんと遊びたくて色々セット渡したり、抱っこせがんだり、カメラマンさんともう1人のおねぇさんがあやしてくれて、臨機応変にオモチャ替えたり、増やしたり、アングル替えてもらったので楽しかったみたいですがスタッフさんは大変だなぁと思います。
    小さいと1時間が限界かなぁという感じなので手際よくてよかったです😌

• 8月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

オムツ替えや休憩できるならとても安心です🥺スタッフさんがとても良くしてくれるようで素晴らしいですね🥰
    逆に1時間くらいのほうが子供にとっていいのかもしれないですね😊

• 8月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

着替えもわざわざ布団出していただいて、ここで着替えてくださいねって心遣い嬉しかったです😊
    撮影終わってから、かなりぐずっちゃったので1時間でよかったです✨
    人見知りはしなかったですがやっぱり何回も着替えてパシャリパシャリ撮られて疲れちゃいますからね。
    そのあと、おっぱい飲んですぐ寝ましたよ笑っ
    1歳にはヘトヘトみたいです。

• 8月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

スタッフさんが優しいと親は本当に助かりますよね😭

最近初めての場所だと無表情で固まるので心配です🤣
    時間も全然気にしなくて大丈夫そうなので安心です!

• 8月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

いつものお昼寝時間より前とかの時間を予約されるといいかもしれないですね🎵
    うちは、人見知り、場所見知りいまだにしないのですが、、おじさんには泣いちゃうので😅
    そのピンポイントを伝えるといいかもしれないですね✨
    いい写真撮れますように🥰

• 8月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱり午前中が狙い目ですね💪
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月23日
ちよ

川越のスタジオで撮ってもらった事あります❤️
自然光で、お部屋の雰囲気もステキです☺️✨

写真データも当日すぐ送ってくれるし☺️

私はオプションでアルバム3冊セットつけて、それぞれのじいじ、ばあばに渡しましたがアルバムの仕上がりも良い感じ喜んでもらえましたよ🎵

• ぽぽ

ぽぽ

川越店はバタバタしませんでしたか🥺?案内から撮影終了まで60分というのが気になってます😭

アルバムも魅力的ですよね❤️

• 8月23日
  • ちよ

ちよ

あんまりバタバタはしませんでした☺️
    私はお宮参りフォトで使ったのですが、撮影の合間に授乳やオムツ替えの休憩もとってくれましたし✨
    撮影自体も急かしてる感はありませんでした。
    たまひよ出た頃には結局、1時間超えてましたし😅
    なので次に予定をいれる場合は注意が必要かも?

• 8月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

オムツ替えや休憩できるなら安心です🥺
    以前ほかのスタジオで予約がパンパンだったようで急かされて親も子供も疲れ切って嫌な思いしたので🤣

子供が疲れると思うのでほかの予定は入れないようにします😊

• 8月23日
4匹のこっこちゃん

たまひよとは違いますが、お近くにライフスタジオはありませんか?
とっーてもおすすめですよ😍
お値段はたまひよとだいたい同じで、60枚か70枚、全データもらえて3万円です☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ライフスタジオも気になっていました😊
    撮影の雰囲気や流れ、背景などはどんな感じでしたか?

• 8月23日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしは越谷店に行ったんですが、雰囲気はとてもよかったです☺️
    予約を詰め込まれてる感じはなく、わりとゆったりというか、急かされるようなムードは一切なく、撮影してもらえました!
    流れは、まず衣装決めて、希望のショットの流れを相談して、撮影開始、終了後は、すぐにもらえるデータのムービー見せてもらえておしまいでした☺️

店舗によって、背景やコンセプトに違いがあるみたいなので、ホームページ見てみてください!

参考までに、娘1歳の写真載せておきますね☺️
    ちなみに、我が家は、家族ショットをワンシーン、兄弟ツーショットを2シーン、娘のソロショットを2シーンでした!
    家族ショットは私服で、娘のレンタルは2着でした!

• 8月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

ホームページ見た感じ、結構アットホームな雰囲気で撮影できそうでいいですね🥰

お写真、とてもいいです❤️
    スタジオだけど柔らかい雰囲気もあって素敵です!
    いろんなシーンで撮ってもらえるんですね🙄

• 8月23日
みかん

入間のスマイルフォトスタジオ

坂戸のピーカブー

この2つは周りのママたち絶賛です!
娘の七五三はどちらかにします😃

• ぽぽ

ぽぽ

2つとも初めて聞きました!
    調べてみます🥰

• 8月23日