※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お出かけ

旦那に子供を預けて出掛けたいけど頼むのが気が引けます🤔美容室や私の通…

旦那に子供を預けて出掛けたいけど
頼むのが気が引けます🤔
美容室や私の通院などで2.3時間昼間に預けたことはありますが夜に預けたことがなく、
お友達からのお誘いになかなか乗れません😥
ついこの間卒乳して、子供も旦那と遊んだり懐いてはいます。
そんなに遅い時間までご飯を食べに行くつもりはないのですが夜預けても良いかな〜って毎回悩んで毎回断ってしまいます😥
旦那は美容室や病院など、俺がみてるよ!って
言ってくれるので夜もそんなに遅くならなければみてくれるかな?って感じです。
専業主婦で、引っ越してきてから旦那は付き合い程度の飲み会にしか行かないので尚更頼みづらいなーと思ってしまいます😥
みなさん産後どのくらいでお一人の時間取れたのか教えてください!
私は妊娠中から悪阻があったり、完母だったりで今のところ通院、美容室などで4.5回くらいかな?って感じです。
その時はまだ子供もべったりだったので心配だったのですぐ帰りましたが最近は一人遊びも出来るし、ご飯も自分で食べるし、、って都合よく考えてしまいます(2歳です)
旦那もお風呂やご飯をあげたりたまにやってくれているので全くわからないわけではないです。
そろそろ1人で出掛けてみたいなと思うのはワガママですかね、、。
もちろん出るとなれば夜ご飯やおやつや必要なものは全て準備してから出ます。
またこうやって頼むよーっていう裏技?もあれば教えてください。(笑)

コメント

まるこ

実体験ではないですが…周りのママ友たちはみんな預けてますよ✨
頻繁じゃなければ、主さんも「たまにはいいか♪」と思えるんじゃないですか?😊

むしろそれを我慢して、いつか「私はこんだけ我慢してるのに…!」と爆発されたほうが旦那様は困ると思いますし、そうなったとき旦那様は大抵「言ってくれたら全然預かったのに!」と言うと思います😅

リフレッシュさせてもらって、帰ったときに「本当にありがとう!すっごく楽しかった!」と伝えれば、旦那様もまた送り出そうという気持ちになると思います💕

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期になりつつあって確かに溜まってる所はあるので爆発する前に頼んでみようと思います🤗
    帰ってきてからのフォローも忘れずしたいと思いますありがとうございます👌👌

• 8月23日