※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

オムツの使い道について相談です。使わなくなったオムツはどうしたらいいか悩んでいます。揚げ物の油吸収やエチケット袋に入れる他、寄付も考えています。障害児施設や支援センターに寄付するのがいいでしょうか?

使わなくなったパンツタイプのオムツの使い道

娘が使ってるオムツは、BIGより大きいサイズです。開封済み・未開封のとあります。現在トイトレしており、今はほぼオムツの出番はありません。このままオムツ卒業させようと思ってるのですが、今ある在庫のオムツをどう使うか悩んでます。未開封のは寄付しても良いのですが、そんな大きいサイズの必要なところあるのか謎ですし…。開封してあるのも、どうするか悩んでます。

揚げ物の油吸収・エチケット袋の中に入れる、などの使い道走ってます。ほかに何かありますか?
また、寄付するなら障害児施設もありなのかなと思うのですが迷惑ですかね?それとも、支援センターや幼稚園(プレ参加してるので、万が一オムツ不足した子や布パンツしで失禁して替えのなかった子にって思ったのですが…)とかの方が良いですか?購入から日にち経ってるので返品は、不可です。

コメント

ママん

同じくナプキンの様に使いました👌
寄付なされるなら、ジモティーとかでも欲しい人いるかもしれないですよ!

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    吸収については、生理用品と大差ない感じですか?
    ジモティー、やってないので最終手段にします💦

• 8月23日
ユイ

渋滞に巻き込まれた際の子供のトイレ対策に、車に積んでおくのはいかがでしょう?

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    まさかのタイミングで、トイレって言い出しますもんね😅💦

• 8月26日