※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

息子のトイレトレが進まず悩んでいます。幼稚園の先生も困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子のトイレトレが進まなくて悩んでいます。
トイレが嫌。パンツ着替えるのも嫌。
何するのも嫌みたいで大泣きします💦
幼稚園の先生は優しくて無理してパンツにするより
徐々にと言ってくれるんですけど、、、
引っ越しが決まりオムツNGな幼稚園も多くて
困っています💦
どうしたらいいのか💦アドバイス欲しいです

コメント

2児ママ

下の子が3ヶ月とのことなので困らせて自分に目を向けて欲しいのかもしれませんね☺️

うちは下の子が2~3ヶ月の頃にそういうのが多かったです💦

トイレが嫌なのは怖いとか何か理由はありそうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃん返り的なのもあるんですかね?😂

トイレは怖くないみたいなんですけど、トイレに行くのが何故か嫌みたいです💦

• 8月23日
  • 2児ママ

2児ママ

もしかしたら赤ちゃん返りかもしれませんね!

なるほど🤔
    オマルとかもダメですかね?
    うちはトイレが怖くて絶対行かないーと言う感じだったのでオマルを買い、最初はそこでしてました☺️

• 8月23日
  • 2児ママ

2児ママ

最初はここに座ってみよーと言って服着たまま座らせたり、お馬さんみたいだねーとか言って座らせてました!

あとはここでオシッコできたら凄いなー。ママ嬉しいなー。とか言ってました😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちもです!本当に焦ってます😨😨パンツ履くの拒否で、なんで嫌なの?と聞くとだっておしっこするとビチャビチャになるじゃん!!とめちゃくちゃ怒ります💦そこまでわかるならおしっこ教えてくれよと思いますけど😂
近所のバースデーにトーマスの補助便座(ビニール製の浮き輪のように膨らませるタイプ)が売ってて、これなら出来るかも!と言うのでダメもとで買ってみようかなと思っているところです💦

もな💅🏻

息子はトレパンマン、オムツのままでトイトレしてましたが中々進みませんでした。
布パンツにしたらあっさりとれました。
朝起きた後と夜寝る前は、必ずトイレに行かせてますか?
そこをまずは習慣づけて、あとは徐々にって感じでいいとは思いますが。
きっと幼稚園では周りの子達、ほとんどオムツとれてると思うので焦っちゃいますよね。

息子の誕生日が近いので、親近感が湧いてしまいました。