※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

1歳の男の子がミルクを飲んでいて、まだ寝る前や夜中にミルクを欲しがることに悩んでいます。食事は普通に取るけれど、ミルクをやめられない状況です。同じような経験をした方いますか?

ミルクの事で質問です。
先月1歳になった男の子を育てています。
生後2ヶ月まで混合、
その後ずっと完ミです!
周りの子はミルク卒業した子ばかりです・・・。

うちの子はまだ寝る前のミルク、
夜中に起きた時のミルク、
夕方も少々
がやめられません。。

1歳過ぎても普通にミルク飲んでたよ!って方や、今まさしく同じ!という方いらっしゃいますか?

ご飯はすごく食べる!というほうではないですが、
ちゃんと食べてくれます。

コメント

まま

まだミルク飲んでます🍼
夜中のミルクは特に哺乳瓶じゃないとダメです😓
後は全然なのですが、、、。少しずーつ減っていってます
フォロミなので、栄養的にはいいのであげちゃってます!
寝る前はミルク欲しがるので、お風呂上がりにストローマグで飲んでます🤗

  • ささ

    ささ


    回答ありがとうございます🙇💕
    寝る前はストローマグで
    あげてるんですね!!!!✨
    そのほうがいいのかな??🤥
    うちはミルクあげる時は哺乳瓶であげてしまっています😭
    外出先でもたまにですが1回あげないとグズりやまないので・・・みなさんどうしてるのかと思ってました😩

    • 8月23日
  • まま

    まま

    哺乳瓶は歯並びや虫歯にもよくないみたいなので、一歳半にもなるしそろそろ辞めたいのですが、なかなか😓

    • 8月23日
  • ささ

    ささ

    わーーー〣( ºΔº )〣
    哺乳瓶虫歯の原因にもなるんですね😳💦
    本当に無知すぎて・・・。。
    勉強になります🙇⋱

    • 8月23日
deleted user

1才2ヶ月ぐらいで、ミルクを飲む量が減り、飲み残しして(息子は飲み残しは3ヶ月位で後は飲み残ししませんでした)、最後にはミルクを完全拒否しました。

僅か1週間たらずでした。
飲み残しして次の日の蛭には、哺乳瓶拒否でした。

しっかりゴハン食べるから、息子は要らないと態度で教えてくれました🍀

  • ささ

    ささ

    お子さんから完全拒否だったのですね😳✨
    回答ありがとうございます☺︎
    みんなママさんからあげるのを控えて卒乳!って人がまわりに多いので、子供から拒否のパターンもあるんだなぁと勉強になりました✏️

    無理せずに拒否するのを待とうかな・・・と思います✨

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に減りますよ、本当に。
    180から150、150から120、120から80、哺乳瓶を差し出したらペチペチ叩いて握って 叩きつけ踏みつけ柵から投げつけました。

    ママから苦労して卒業と私も聞いたので、息子には驚きです😲

    • 8月23日
  • ささ

    ささ

    投げつけるほどに😳(笑)
    色々な卒業の仕方があるのですね・・・無理にやめさせず、くまさんちのように息子から自然に卒業するかたちにしようかなと思います!!

    ありがとうございます😌💕

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただし、何が正解かは分かりません。

    息子は毎食お米で腹持ちが良いのかもしれません。それでミルクを拒否したのかもしれません💦

    まだまだ1才なったばかり。ミルクをあげる時間を大事にしてください。
    私はまだ…気持ちが整理出来ていませんから💦

    • 8月23日