※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nah
子育て・グッズ

初マタの方がベビー用品を選ぶ基準がわからず困っています。ベビーカーとチャイルドシートの選び方についてアドバイスを求めています。

6月末が予定日の初マタです。

ベビー用品をそろそろ買い揃えようと思うのですが、
何を基準に選べば良いのか全くわかりません。
お店で見ていてもデザインばかり気になってしまって……(^_^;)

ベビーカーとチャイルドシートで
「このポイントは大事!」
「これがおすすめ!」

「ここのはダメ!」
というのがあれば、ズバリ!端的に教えていただきたいですm(*_ _)m

コメント

年子ママ

ベビーカーは用途に応じて、
車移動が多い場合は軽いもので、ベビーカーでの移動が多い場合は重さがあってもしっかりしているもののほうが押しやすいですよ!
チャイルドシートは乗せられない車とかもあるみたいなので購入前に乗せたい場所に乗せられるか確認した方がよいです!!!

• Nah

Nah

ありがとうございます!
    メインの用途によってもいろいろあるんですね(* ^O^ *)

• 4月8日
eriri☆

私の失敗例を、、、(^_^;)
ベビーカーは、安くて即買いしたら、タイヤが真っ直ぐ進まず押しにくくて最悪、、、それが壊れたので、中古屋でデザイン可愛いのを買ったら、対面式じゃなくて、最悪、、、
買う前に、しっかりと見て、押してみた方が良いです(T-T)たまに排水溝にタイヤがはまってしまう事もありますので、そこのとこも注意かもです!
チャイルドシートも色々ありますから、機能性と車種をチェックですね(>_<)
ベビー用品揃えに店に行くと楽しいですよね☆迷ってしまいますが、私みたいに安さや、デザインにだまされずにピッタリの物が見付かると良いですねっ(ノ´∀`*)

• Nah

Nah

ありがとうございます!
    ベビーカーの実機がたくさんあるお店を見つけたので、しっかり本物で確認してみようと思います(* ^O^ *)

いろんなグッズにお金がかかるから、安くていいものが見つかれば一番ですよね><がんばります!

• 4月8日