※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お仕事

未満児を保育園に預けている方への質問です。急なお休みが取れる職場や子供の熱での休み頻度、雇用形態や収入について教えてほしいとのこと。保育園入園後の働き方を考えているため、参考にしたいそうです。

未満児で保育園預けている方、なんのお仕事されてますか?

子供の風邪とかで急なお休みはとれる職場ですか?
子供の熱で休まなきゃいけないとかしょっちゅうですか😣?
差し支えなければ雇用形態や大体の収入もお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

来年度から保育園入園できれば働こうと考えてるのですが参考までに教えてください☻︎

コメント

✨2児ママ✨

事務のパートで月7万前後です。
割と融通聞く会社ですが、保育園預けて1-2ヶ月は風邪やRSにかかり、保育園半分しか行ってないです😅
休める時は休んで、後は病児保育に預けてました😀

姉妹ママ

学校関係です。

今年度は比較的休みやすいところで仕事させてもらってます。
5月は特に半分くらい休んでました😵

7月頃には夜中に熱が出ても明け方には下がる...などで保育園にいけてたので休まずにいれました💡

収入は手取り30くらいです。

夜食のホヤ(略して肉子)

事務の派遣です。時給1350でフルタイムです。
4月から通ってて、7月まで週に1日2日は絶対休んでて気まずいことこの上なかったです😭入院もありました💦
割と寛容な会社なので救われてますが、月の三分の一くらい休んでる感じでヤバかったです。。
今月から週一回の風邪に減った感じです笑

まいたろ

カラオケの店員してます!
今は育休中ですが扶養外パートです!
昼間は子持ち主婦が多いので代わっていただけたりして、お休みは取れやすい環境にあると思います!
私の子はそこまで病気にかからないのでしょっちゅうではないですが、感染症にかかったときとかは1週間お休みもるうこともあります!

手取りは11万ちょいくらいだと思います!

• まいたろ

まいたろ

誤字りました。💦もらうこともあります。です💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

医療関係で日勤のフルタイム正社員です!
休みはめっちゃあります💦子供の具合が悪くなるたびに休んでますね😥
4月、7月は入院したりでほぼ行けてないです😂
職場の理解は得られるので休み易いです!

わんわん

まとめての返信ですみません💦
やはり預けて最初の方は大変そうですね、、理解ありそうなところ探します😣

コメントありがとうございました✨🙇🏻‍♀️