※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子はおっぱいで寝かしつけが多いが、昼間は抱っこ以外で寝かせた方がいいか悩んでいる。卒乳は急いでいないが、夜の授乳回数を減らしたいと思っている。昼寝は2回しており、夜は9時までに寝る。

1歳0ヶ月の息子がいます。
寝かしつけやお昼寝についてです!

まだ卒乳していなくて、抱っこユラユラでも寝られますが、おっぱいで寝かしつけることが多いです。
トントンや添い寝とかでは寝られないです💦まず、横に寝かせるとすぐ起き上がって座ってしまいます💦
夜はおっぱいあげて、寝ると布団におろせます。
ですが、昼間はおろせるときもありますが、わりとすぐ起きちゃったり泣いてしまったりします😢
昼寝の時間は私の休憩の時間と割り切って、映画みたりドラマみたり、私の時間として過ごしており、抱っこしていること自体も辛くないんですが、昼間も抱っこ以外で寝かせた方がいいんですかね?💦
なぜだか急に焦るような気持ちも芽生えてしまって😅

卒乳は急いではないんですが、やはり卒乳しないとなかなか難しいですかね?
夜も2回くらい起きちゃうので卒乳したい気持ちもありますが、笑顔でぱいぱい😍って言ってるのを見ると可愛くて急ぐ必要ないかなと思ったり🤣
授乳だとすんなり寝てくれるのが楽、というのもあります。

皆さんの寝かしつけやお昼寝などのお話も聞かせて欲しいです😭✨✨
ちなみにまだ朝寝と昼寝の2回していて、結構な時間寝ます😅それでも夜は9時までには基本寝るので、結構睡眠が必要な子なのかなとは思ってます💦

コメント

こっこさんが大変でないなら、
そのままでいいと思いますよ😊💓
ただお子さんにもよりますが、
月齢を重ねると辞めにくくなるのは事実だと思います!

我が家は上の子が添い乳で、
7ヶ月で夜間断乳するまでが
とても大変でした💦
おっぱい系はとても大変だと身に染みたので、9ヶ月で無くても平気そうな時に、そのまま卒乳しました!夜間断乳以降はお布団に寝かせれば寝ます😊
下の子は上の子を教訓に、一切添い乳せず、抱っこの寝かしつけも全くしていません😅
離乳食の進みが遅かったので、なかなか卒乳出来ず、11ヶ月でした😊
上の子は1歳過ぎから1日1回、下の子は9ヶ月頃から1日1回のお昼寝です🙆‍♀️

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけると少し心が楽になりました😂
    辞めにくくなるのは確かですよね😭そこは覚悟しておきたいと思います💦

そうだったんですね💧私も夜間断乳したいですがなかなか踏み切れず‥少しずつトントンとか抱っこにしていこうと思います💧
    お布団に寝かせれば寝てくれるなんてお利口さんですね😭✨✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😭💕

• 8月23日