※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきあ07
お金・保険

休日の遊びの費用と、どのように過ごしているか教えてください。

みなさん、休日の遊びなどでかかる費用は月いくらくらいですか?(´・ω・`)
施設代や食事代の合計金額です。
せっかくの休みだからと思って遊びに出るのですがやはり出掛けるだけ費用がかさんでしまいます(T ^ T)
車がないので無料の大きな公園などには行けず、、、
お出かけを減らそうか考えてしまいます(−_−#)

だいたいの費用と、休日どのように過ごされているのか教えていただけると嬉しいです(o^^o)

コメント

妃★

バスか電車で3つ隣駅の市の動物園(無料)に行って、交通費往復360円×大人2人分、ソフトクリーム200円、ファミレス2500円くらいですかね?
子供が遊べる博物館も大人入館料100円、バス往復420円、ランチはバーミヤンで3000円、とかかなぁ。
我が家は車がないのでレンタカーなこともありますが、朝8時半〜夜20時までアクアを借りても3800円とかなので、レンタカーでIKEAと大きな公園に行くこともあります。
予算としては1日5000円くらいかな?買い物したら別ですが。

• るきあ07

るきあ07

お返事ありがとうございます

施設代の安めな場所を利用したりしてるのですね(o^^o)あとは食事も施設内よりファミレスの方がお安く済みそう(>人<;)
    レンタカー意外と安い!調べてみようと思います(o^^o)

• 4月5日
  • 妃★

妃★

⚪︎ィズニーラン⚪︎とか、⚪︎ーパラダイスなどは高いので年一回も行かないですし、ショッピングモールに行くと無駄使いしちゃいますしねぇ。
    安いとこ探すの得意です(笑)

• 4月5日
  • るきあ07

るきあ07

最近はテーマパーク全体的に高くて困りますー(´;ω;`)
    中での食事も気軽さがなくてf^_^;)
    休日を楽しみたいので私も探すの得意になれるように頑張ってみます(o^^o)

• 4月5日
はじめてのマママ🔰

行くところにもよりますけど交通費&外食等合わせて月3万ぐらいですかね〜

休日は全て車移動でイオンへ行ったりアウトレットや神社やお寺等へ出かけています(^o^)

• るきあ07

るきあ07

お返事ありがとうございます(o^^o)
    我が家もそれくらい使ってしまいます(>人<;)
    出来れば旦那から貰ってる生活費5万以内でなんとかしたいのですが難しくて(T ^ T)
    神社!考えたことなかったです∑(゚Д゚)お出かけ先の候補に入れたいと思います(o^^o)

• 4月5日
LICA

車がないと気軽にお出掛けし辛いですね^_^;
交通費からお金が飛んでしまうので、私ならおうちを充実させちゃうかもしれません!
DVDを借りて、お菓子を買い込んで観たり、ゲームしたり、家中の不用品を集めて断捨離したり☆
夫婦でウォーキング+ベビーカーでお散歩!とかもいいですね!

因みにうちは、家中の不用品をリサイクルショップへ持っていき、売り上げで豪遊(と言えるほどの金額ではありませんが)というのを何度かやりました(笑)

• るきあ07

るきあ07

お返事ありがとうございます。
    そうなんです(T ^ T)
    基本的に家にいるから、休日くらい外に出たいのですが、、たまには近所の散策などでもいいかもしれませんね♪(´ε` )
    断捨離∑(゚Д゚)すごーい、楽しそうでなんかいいですね∩^ω^∩探してみようかな笑

• 4月5日
ザト

外食費用は食費を毎週いくら、と決めてるので、その週で自炊分と合わせてやりくりしてますが、だいたい週2食外食して5000円くらいです。
月に4週あるうち、3週は近所のショッピングモールの無料の広場で過ごしたりして、1週は旅行なので、宿泊費などは嵩みますねー!

るきあ07

外食込みで5000円∑(゚Д゚)凄すぎます∑(゚Д゚)
そういえばショッピングモールの広場、案外大きい所とかありますよね\(^o^)/
子供も大きくなってきたし、連れて行ってみたいと思います!
お返事ありがとうございます(o^^o)