※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。最近、うんちの回数が増えて5〜6回になりました。食事量も増えているので、普通のことかどうか気になっています。オムツかぶれも出てきてしまいました。

7ヶ月になったばかりの息子がいます。
5ヶ月で離乳食開始、6ヶ月で2回食になり、順調に進んでいると思います。
だんだんと粒を残していっているのですが、最近になってうんちの回数が増えました。
今までは1日2〜3回だったのですが、ここ何日かは1日5〜6回してます(・ω・;)

ゆるゆるうんちではなく、熱無し、機嫌もいいです。
1回の量も普通ぐらいだと思います。人参や葉物はそのまま出てきたりしますが…
ごはんの量も増えてきているのでよくあることなのでしょうか?
オムツかぶれもできてきてしまいました(TT)

コメント

さくらんぼ🍒

うんちの量はどうですか?

うちの息子も離乳食同じくらいで
うんちの回数が増えたのですが一回の量が少なくなりました😳

• ちゅー

ちゅー

朝起きた時や時間があいた時はけっこう出ているのですが、後はその半分ぐらいをちょこちょこって感じです!

• 8月23日
ゆー

10ヶ月の娘がいるものです!

おそらく
だんだんと大人のウンチに近づいてるんだと思います^^

うちの子も未だに小さくにんじんの粒が残っていたりしますが毎日出ているので詰まって苦しそうなわけでもなければ大丈夫だと思いますよ!

オムツかぶれもその頃がピークでしたので私は一度診てもらって毎日陰部洗浄し、もらった薬をつけたら綺麗になったので酷かったら一度受診するのをオススメします^^

• ちゅー

ちゅー

だんだん回数も減ってきますかね?

オムツかぶれひどくなる前に受診したいと思います(´・ω・`)

• 8月23日
  • ゆー

ゆー

減ってきますよ!

今は1日2〜3かいで落ち着いてます^^
    離乳食にお腹の消化が慣れるまでちょっと多くて大変かと思いますがだんだんと落ち着いてくるかと思います♪

かぶれいたそうで心配になりますよね( ; ; )早く良くなりますように…

• 8月23日
  • ちゅー

ちゅー

根気よく変えていきます!
    ありがとうございます!

• 8月23日
MOMO

その頃息子も良くうんちしてました🙋‍♀️大丈夫です☺️
それがゆるくなってきたり硬くなったり繰り返されて大人のうんちに近づいてきますよ🥰

• ちゅー

ちゅー

だんだん匂いも強烈になってきますよね笑
    みなさん同じで安心しました!

• 8月23日
ぽち

うちも5ヶ月で離乳食を始めたのですが、始めた時に同じ症状になりました💦
ゆっるゆる💩を小出しで何度もして漏れまくりました💦
オムツかぶれもできました…

1ヶ月くらいで落ち着き、今は柔らかいけど形のある💩になりました!
かぶれは酷くなる前に病院を受診して塗り薬をもらって塗ったらすぐ治りました(*´ω`*)

量が増えていくことで消化不良になりゆるいウンチになったのかもしれないですね💦
慣れたら硬くなってくると思いますが、かぶれを診てもらうついでにゆるい💩も相談したらいいと思います(*´ω`*)
多分、かぶれには塗り薬、ゆる💩は病気によるものでなければ整腸剤が出ると思います♪

• ちゅー

ちゅー

まだプツプツが出てきてる状態なので、薬もらいに行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月23日