※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で風邪をひいたため、病院へ行く予定です。問診票で妊活中であることを申告すべきか悩んでいます。

妊活経験者の方にすごく些細な質問ですが。
今二人目妊活中で、今回排卵検査薬を使ってタイミングをとりました。
ただ私が息子に風邪をうつされ、のどの痛みと微熱がある為、明日病院に行こうと思います。
生理予定日までまだあと1週間あるので、妊娠の可能性は全然!わからないのですが、、

問診票にある
妊娠している可能性がありますか?
のところには妊活中である旨申告されていますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

私、、、何かあったら困る!と思って排卵日の3日後でしたが可能性◯にしました笑
胃カメラですけど💦

薬剤師です。
以前高齢の方が喘息でかかり、喘息が酷いので不妊治療はお休みだけど影響のない薬をと先生にお願いされていた方がいました!
広い意味での可能性です!
何ヶ月ですか?とかは聞かれると思いますが○つけてください!
たくさんあるお薬の中であえて妊婦さんが飲めない薬を飲まないといけない必要はないので!

臨時で受診した職場の病院は恥ずかしかったのと排卵から数日しか経ってなかったので申告しませんでしたが、それ以外は妊活中と必ず伝えてます(*'▽'*)
先生の判断あおいだ方が安心して薬飲めると思います。

ママリ

まとめての返信ですみません。
とても助かりました。今朝病院で申告したところ、調整して下さいました。本当にありがとうございます。