※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、80~90サイズの服はいつまで着られるでしょうか?長く着させたいので心配です。

子どもの服のサイズについてです。
よく50~60は早く着られなくなると聞いていたのですが、もうすぐで生後4ヶ月になる今もコンビ肌着は着られます。(物によってはキツいのもありますが) 成長曲線は、真ん中~やや下あたりです。
このまま順調に育ってくれるとしたら、80~90サイズのお洋服は、いつまで着られますか?🤔
お祝いで多数80~90サイズのお洋服を頂き、長く着させたいので自分でも数着は買ったのですが…😅

コメント

🌈

うちは小柄ちゃんなのでまだ80着れます( 笑 )中には丈が短い😂って感じのもありますけどね( 笑 )

ユウ

コンビ肌着など、ゆったり目のものは結構長く使えましたよ😊

身長高め、体重低めの娘は今上が80-90(メーカーによって差あり)、下は80です😊90のズボンはブカブカなので、多分冬も80でいけそうです😅

❁¨̮

うちは大きめだけど半年くらいから夏服は80も着ていました!今は90も着てますが大きめのやつもあります

とまと

子供によりますが私の子は大きめなのでもう80がきついです😂

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません。😭😭
本当にその子によってなのですね!(>_<)
小柄ちゃんなので2歳前くらいまで大丈夫かなぁと考えておきます😅
参考になりました、ありがとうございます!🤣

あお

2歳半まで80サイズいけましたよー!
2歳10ヶ月の娘は今90〜95がぴったりです☺️身長体重共にずーっと標準です!