※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

Aハウスメーカー経由でろうきんの仮審査通過済み。Bハウスメーカーで建てたいが、Aハウスメーカーは断る予定。ろうきんで借りてBハウスメーカーで建てられるかどうか知りたい。

住宅ローンについて質問です!

あるAハウスメーカー経由でろうきんに
審査を通したところ仮審査は通過しました🙌🏻

ですが私わもう一つのBハウスメーカーのほうで
家を建てたいと思ってます。
なのでAハウスメーカーはお断りをする予定です。

ろうきんでお金を借りることはできるとわかったので
ろうきんでお金を借りてBハウスメーカーで建てることはできるんでしょうか?

説明下手ですみません。




コメント

ママリ

できますよー
ろうきんの支店かローンセンターだけAに聞いておいた方が、Bで出し直す時にスムーズですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるんですね‼️
    どこの支店名だけ聞いておけばいいんですか?😉
    断るところだから聞くに聞きにくいですよね💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Bで出すときにまた再審査とかにはならないですか?😳

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    承認用紙くださいと伝えるのも手です。
    それか、Aの近くのろうきんを検索してBにそのろうきんへ問い合わせしてもらうかです。

    まあもし事前承認取ってるろうきんじゃなくても、Bでまた事前からやり直してくれるので大丈夫ですよ!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    再審査になって落ちることはほぼないです⭐️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再審査で何カ月かあけなきゃいけないこともないですか?

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    無いです、事前承認でてたなら、2〜3日で結果でますよ!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!Aハウスメーカーに支店名聞けなかったら
    Bハウスメーカーに頼むしかないですよね?💦

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね、気まづいならAには普通に他で進めることになったと断って、Bにろうきんで事前降りてるんだけどと説明すればBの方で色々やってくれますよ!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️Bハウスメーカーに相談してみます😉

    ちなみに住宅ローン組むときに借金はありましたか?(°▽°)

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    借金ですか…ありません。笑

    というより私は不動産屋なのでこの質問に回答させていただきました!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️不動産屋なのは助かります🙌🏻

    とりあえずどこのハウスメーカーでも事前審査通過してればどこのハウスメーカーでもお金かしてもらえるってことですね‼️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    ちゃんと審査してもらえた上で承認となっているなら次も融資してもらえますよ。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    承認とは?😳

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    字のままです😅
    とりあえず、大丈夫ですので。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました‼️ありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

再審査で何カ月かあけなきゃいけないということもないですか?😳