※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
産婦人科・小児科

高蔵寺駅周辺の小児科で ・評判の良い ・待ち時間が少ない ・予防接種の感染リスクが少ない施設を教えてください。

小児科を教えてください!

来月から愛知県春日井市の高蔵寺駅付近へ引っ越しをします。
引っ越してすぐに、下の子の予防接種を受けたいと思っています。
また、もしもの時のために、かかりつけ院となるところを見つけておきたいです。

高蔵寺駅付近で
・評判の良いところ
・待ち時間の少ないところ
・予防接種は診察時間とはずらしている(感染リスクが少ない)ところ

教えてください!!
どうぞよろしくお願いします✨✨

コメント

ママリ

その近辺で評判の良いところは、深見医院か、こどもゆめクリニック🏥 あたりでしょうか。
深見医院は女医さんです。混んでるので忙しく早口ですが笑 きちんと診てくれます。
細かいことにも気づいてくれました。
ネット予約で呼ばれてから行きますが、それでも長く待つこともあります。
予防接種は午後診の前に時間が設けてあるので大丈夫です。
予防接種も打ったら、次はいつからこれが打てますよ。と教えてくれるので、その時に次回の予約をしてきます。

こどもゆめクリニックは日曜日も診てもらえるようです。
その場合は一度診察を受けている方だそうなので、一度、診察券作っておけばもしもの時安心ですね。

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます😊

こどもゆめクリニックさんは、日曜診察もあるのですね!?

いろいろ参考にさせていただきます✨✨
    ありがとうございました!

• 8月23日
まぁねぇ

我が家はゆめクリニックと和田医院に通ってます。

どちらも予防接種は診察時間外ですが、予防接種はゆめクリニックで受けています。また、ゆめクリニックは病児保育もあるし、日曜日も診察してもらえるのでもしもの際の為にも一度行かれると良いと思います。(かかりつけ登録するとネット予約出来ます)ただ、曜日と時間帯によっては待ちが長いですが……

和田医院は医院長先生(女性)が小児アレルギー専門の先生なのでいろいろ相談できますし、LINEでの個別質問も出来て良いかな?と思います。個人的にはゆめクリより先生も看護師さんも好きかな……
内科・皮膚科も一緒で、診療予約は無く受付順です。受付で大体の時間は教えて貰えるので診察券を出して一度帰って家事をしてから行ったりしています。
医院長先生は春日井市の集団健診もされています。

深見医院は小児と内科両方ありますが診察室は別ですし、ネット予約出来るので通ってる友人も多いです。ただ待ち時間は長いみたいですが……

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます😊

LINEで相談できるんですか?!
    すごいサービス(?)ですね🙄

いろいろ参考にさせていただきます🙋✨
    ありがとうございました!!!

• 8月23日