※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

産後2日目、胸が張り、母乳が出ない悩み。痛みや浮腫、疲れが辛い。助けてほしいとの相談です。

産後2日目💥

胸が昨日の夜から張りだし

時間が経つ事に熱を持ち乳輪周りなどがカチカチに…

でも母乳は出なくて赤ちゃんも嫌がる😭

私の上げ方が悪いのとまだ口に対して合わないから上手くいかず
胸だけ張るし熱持つ一方😅

寝不足よりも胸の痛み?とか熱からくるダルさが半端ない
足とか顔も浮腫だし
腰痛も出てきて何するのも痛い😅

あちこち痛いしダルいしでチーんってなる(;▽;)
誰かァァァ、助けてぇぇえええ

コメント

うい

まだ入院中ですよね?💦
助産師さんに相談した方がいいと思います!

胸が張って熱を持ってるので多分ないとは思いますが乳腺炎の可能性もありますし😱

• あちゃん

あちゃん

相談はしてます!
    母乳を作ろうと体の変化だと思うから少し様子みて頑張ろう!との事です笑

ですが、やっぱり弱音は吐きたくなります笑
    痛いのもだるいのも嫌になります🤣

• 8月23日
はじめてのママリ

産後2週間くらいは張りのピークらしく、落ち着いてくるそうです!私も入院中がピークだったらしく痛くて熱くてヘロヘロでした、、母乳は分泌増加中の時期で、まだまだたくさんは出ないのに張り、マッサージをよくしてもらってました!!!相談してみてください!

• あちゃん

あちゃん

相談はしてます!

助産婦さんもそんなこと言ってました!
    ですがやっぱり弱音は吐きたくなりますね💦
    頑張らなきゃと思っていても疲れとだるさとかで嫌になります笑
    みなさん通る道でも自分が1人かのように思える瞬間があり辛いですね🤣

• 8月23日

ご出産おめでとうございます👏

わたしも2日目あたりは胸がカチカチで痛くて痛くて大変でした😂
カチカチだと乳首をくわえずらくて赤ちゃんが嫌がると助産師さんに聞いて自分で少し絞って柔らかくしてからあげるようにすると飲んでくれるようになりました🙌
それでも痛い日はナースステーションで保冷剤を借りてました!
あまり冷やしすぎると母乳の出が悪くなるので良くないみたいですが🤔

わたしもむくみもでてて足も顔もドラえもんみたいになってたところ漢方を出してもらったらスーッとひいて驚きました😂😂

大変な時期ですがお互いがんばりましょう🔆

• あちゃん

あちゃん

相談してもどうにもならない時ありますよね🤣
    私も冷やしたり少しマッサージしたり…笑
    上手くいかなくて折れそうになりますがお互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます!

• 8月23日
なのか

おめでとうございます!そしてお疲れ様です!
私も2日目とかでガッチー!と張り、でも息子はか細くて弱々しく全然吸えなかったので辛かったです😭
確かに最初は出てこなくてすごい痛いマッサージしてもらったような…。
帝王切開でちょっと起き上がるのも痛くて、お腹をかばって首から何から全身鉄の塊になったように筋肉痛でした💦

授乳に関しては横抱き、フットボール抱き、縦抱き色々試して、退院してから縦抱きに落ち着きました。
ある日突然お互いがこれだ!とバチっと合う瞬間が来ると思います✨