※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

鹿児島市皇徳寺のすみれ幼稚園について教えてください。来年4月から息子を年中さんに入園させたいです。願書受付の日は何時ごろから並びましたか?明け方から並ぼうかな~と考えていますが遅いでしょうか?前日夜から並んでいるのでしょうか?情報がなく困っています。

鹿児島市皇徳寺のすみれ幼稚園について教えてください。
来年4月から息子を年中さんに入園させたいと考えております。
願書受付の日は何時ごろから並びましたか?
明け方ぐらいから並ぼうかな~と考えていますが遅いですかね??前日夜から並んでるのでしょうか?

全く情報がなく困っています。
少しでもご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします(._.)

コメント

ジャニス

知ってる方が今年年中さんから入園されてました。

昨年は、並んでるのは年少々と年少の方が多かったみたいで、年中さんも一応朝早くから並んだみたいですが、年中は枠に残りがあったみたいです。

今年は年中さんからの入園の希望の方がどのくらいいるかわからないですが、年中からの入園は結構枠の余りがある幼稚園も多いとききました。

• ゆー

ゆー

教えてくださりありがとうございます(^^)

そうなんですね!
    今年少の方が転園しないと空きがないので狭き門だと思っていましたが、年中から通わせる方は少ないんですね。

前日から並ばなきゃ難しいかなぁ…と悩んでいたのですごく参考になりました。
    朝早く行こうと思います(*´-`)

• 8月24日
スイートポテト☆

昨年までは兄弟優先枠が年少からしかなくて、年少々は全員並ばないといけなかったので前日の14時頃から並んでたみたいです。

今年は年少々も少しだけ兄弟優先枠や未就園児教室の優先枠があるらしいので並ぶ方は少なくなるんじゃないですかね。

私が並んだときは10月31日のお昼頃に幼稚園に電話しました。
定員○人のうち優先枠で○人決定してるので、残り○人ですよ。
って教えてもらいました。ただ年中、年少、年少々それぞれ何人って言うのはその時点ではわからないかもです。
申し込みの状況次第かもですね。

年中さんから入る方は少ないですよね。枠に残りがあるといいですね◡̈⃝︎⋆︎*