※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

未婚の姉が妊娠に嫌悪感を示し、体を襲われた女性。病院に行くべきか悩む。夫は話そうとするが、怖くてためらう。

すみません、、愚痴になります、、、
私には未婚の姉がいて最近彼氏とも別れたようです。
そのせいか、はじめは喜んでいた私の、妊娠にも嫌悪感を示すようになってきました。
姉とは職場も同じなのですが、つわりで体調が悪く少し休んでいたり、姉に仕事を頼まれても腹痛などで代理でできないと、
「そんなんだったら他の全員の迷惑だから、今すぐ帰れ。明日からも来なくていい。」
と言われたり、一昨日は洋服の襟や腕を捕まれ、最終的に軽く突き飛ばされました。
お腹は必死で守ったのですが、怖くて過呼吸になりました。
そしてその日から今日に至るまで、出血こそないものの断続的に腹痛があります。病院に行こうか迷って、出血がないので病院には行っていませんが…
夫は直接姉と話そうかと言ってくれていますが、話したところで逆上するだけなので、とりあえずはやめてもらっています。
来週また同じところで働くと思うと怖くてたまりません…

コメント

み。

姉様、嫉妬ですかね?
それにしても酷すぎます。
姉妹そんなに仲良くないのですか?? 突き飛ばされるような事は本当に危険。赤ちゃんに何かあってからでは遅いです😔

• うー

うー

昔から姉は私のことが大好きでした。(自分で言っちゃうくらいですから、相当ですよ)でも、ある時から自分が気に入らないことがあると、家族の誰かを標的に攻撃的になるタイプになってしまって…

• 8月23日
あき

お姉さんと同じ職場なんてよほど仲良しだったのですね。
まだ妊娠初期でこわい思いしましたね。

• うー

うー

父が経営しているところで働くことになったので…
    とても怖かったです。

• 8月23日

姉という権限で言ってるのかもしれませんが、それ他人にやられたらパワハラマタハラですよね( ´⚰︎` )
お姉さんの立場が怪しくなりますが、上司に相談するなり、できるだけ離れるなりした方がいいかと…。

お腹の張りでも病院に行った方がいいですよ~
張り止めの薬があるぐらいだから、張り続けてるのはよくないです(._.`)

• うー

うー

やはり病院行ったほうがいいですかね😅どのくらいの症状なら言ってもいいのかよくわからなくて💦

• 8月23日

退会ユーザー

行かずに大丈夫かって不安になるより、行って大丈夫だよーって安心した方が良いと思います( ˊᵕˋ )

• 8月23日

家族経営の会社か何かなのでしょうか?まずは職場の上司や親族が上司にあたるならその方に相談してはどうでしょうか?
姉妹とはいえ、同僚に対してそのような行動はパワハラ・マタハラに当たると思います💦

妊娠中期になると体調もだいぶ回復して動けるようになると思うので、それまでは第三者の協力を得て、つわりの間だけでもお姉さんと仕事上関わらないよう配置を工夫してもらうなどできないでしょうか?😣

• うー

うー

父が経営しているところなので、一応出勤が重ならないようにするとは言っていましたが、どうなることやら…

• 8月23日

退会ユーザー

妊娠初期だと体調も不安定ですし、少しの異変でも怖いですよね💦
    これでもし流産してしまってもお姉さん責任取れないでしょうし、お互い一生心にシコリが残ると思います。
    赤ちゃんに何事もなく、出来ればお姉さんとのいざこざも解決すれば良いですね😢

• 8月23日
  • うー

うー

もうただただ無事に成長して産まれてくれることを祈るばかりです💦

• 8月24日
tk♡

病院行った見てもらったほうが安心ですね😭😭お姉さんひどすぎる、、、

• うー

うー

やっぱり受診したほうがいいですかね💦
    昔はただ短気なだけで私に攻撃的なことをする人じゃなかったんです😢

• 8月23日
にゃん

お腹の痛さはストレスかもしれませんね。ストレスが大きいと赤ちゃんに栄養?酸素がいきにくくなる?みたいな話を聞いた事があるので念のため病院に行った方がいいと思います。

お姉さんには強くいえませんか?お姉さんは人として駄目だと思います。子供を殺されてからでは遅いし、社長や親が守ってくれないなら、自分でなんとかするしかありません。

口が悪いですが私が同じ立場であったら、お姉さんに
人殺しになりたいの?女のくせに悪阻の辛さも分かろうと思えないの?人として終わってるよ。と言ってしまうかもしれません。
1番は親がお姉さんに強くいって、これ以上邪魔するのであれば仕事辞めてもらうと言ってくれれば良いんですけどね…それで逆上して危害を与えてくるようなら弁護士、警察に相談します。

不安ですよね。
無事に産まれてこれるように祈ってます。無理はせず、
解決できなそうなら仕事も辞めてお姉さんから離れちゃうのも手だと思います。
失ってから後悔しても遅いので、経済的に大丈夫であれば仕事辞めて、引っ越し等も出来ればするのもありだと思います!

• うー

うー

病院に連絡したところ様子見と言われて、それで安心したのか少し落ち着きました😅
    姉には強く言ったところでその何倍にもきつい言葉が返ってくるので、親も私も何も言えません…
    引っ越しはもともとする予定だったので、引越し先は言わないように考えています💦

• 8月24日