※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
ファッション・コスメ

教えてください^_^現在2人目妊娠中ですが、お財布ショルダーを使ってい…

教えてください^_^
現在2人目妊娠中ですが、お財布ショルダーを使っています。便利なのですが、スマホとリップしか入らず、車の鍵や家の鍵は外にジャラジャラつけなんだか落としてしまわないか不安です。お財布ショルダーを大きいのに買い替えるか、お財布も入る小さいショルダーバッグにするか迷っています。ショルダーバッグにした際は、お出かけの時はショルダーバッグとリュックになります…
かと言って、リュックも買い物に行く程度では持ち歩きません…出かけるたびにカバンを変えるのも面倒だし…と思ってしまいます。
みなさん、どうされているか教えてください。
2人育児されている方、どんなバッグが使いやすいか知りたいです(*´-`)

コメント

はるのゆり

ずっとリュックを使ってました!
うちは年子でオムツも二種類持ち歩かなければならず、荷物は多かったです😅
しかもそこに財布とか入れていて、リュックの中で荷物がごちゃごちゃしてました!

でも上の子がオムツ卒業して小さいショルダーバッグを買ってからは、そこに財布とハンカチ、鍵、下の子のオムツ一枚、おしりふきを入れていて、少しの買い物ならそれで行きます。
少し長めのお出かけで荷物が増える時はリュックにそのショルダーバッグをそのまま入れます。バッグinバッグになりますが💦
でもショルダーバッグに財布などが入ってるのリュックの中でごちゃごちゃしなくてすごく良いです😆
更にお買い物で荷物が増えれば…そのショルダーバッグを出してショルダーバッグとして使ってリュックに荷物を入れれます!

見た目はリュックとショルダーバッグになってしまいますが😅💦子供に急に抱っこをせびされたりしても両手が空いてるし便利です☺️
ショッピングモールなどではカートを使ったりするので、その時は貴重品の入ってないリュックをカートにぶら下げてショルダーバッグを身につけます✨

私が使っているショルダーバッグは、肩掛けしかついてないですが、たまに持ち手のついてるやつがあるので、それの方がリュックに入れて取り出す時には取り出しやすいだろうなーと思います😆

• りんちゃん

りんちゃん

細かくありがとうございます^_^参考になります。
    まだオムツをはずしていないので、荷物がはいるか心配で迷っていましたが、 またショルダーバッグ検討してみます(╹◡╹)

• 8月23日
ニャー

私も初めはお財布ショルダー使ってました。が便利なんですが鍵とかも入れたくて無印のサコッシュバック使ってます。

近所に買い物位だったらベビーカーで行くのでベビーカーの下にオムツとお尻拭きを入れたポーチを入れて荷物はサコッシュのみです。
お出かけの時はリュックにサコッシュです。お財布等貴重品をサコッシュに入れてる感じです。児童館とかでもリュックは荷物置きに置いておいて貴重品だけ身につけてというふうにしてます。

リュックで行く程ではない時は小さめのショルダーバッグにサコッシュをそのままINしてます。

リュックにサコッシュでバック2つ持ってるような感じですが両手も開くので今は動きやすさ重視です(笑)

• ニャー

ニャー

上の子がまだオムツしている時は自分でリュックを背負わせてその中におむつと着替え入れてました!
    手を振りほどいて走りだす子だったのでリュックにハーネス付いてるのを使ってたので・・・。
    夏場は背中に保冷剤とか入れて暑さ対策もついでに✨
    今も自分のおやつや水筒は自分でという感じです。

• 8月25日
  • りんちゃん

りんちゃん

コメントありがとうございます^_^凄く参考になります★
    お財布ショルダーは便利ですが、鍵が入らないので困っていました…
    サコッシュにリュックがいいかなと思っております( ´∀`)
    詳しくありがとうございましたm(_ _)m

• 8月27日