※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannaママ
子育て・グッズ

4カ月の娘がいます。体重が増えず心配。夜は7時間寝る。ミルク追加したが50mlしか飲まず。成長曲線やミルク足し方について相談あります。

4カ月になったばかりの娘がいます。外出の時以外は、基本母乳だけです。夜は、7時間ぐらいまとまって寝る子です。おしっこも、うんちも出ています。昨日、予防接種のために病院へ行って、身長と体重測ったら、体重が増えてなくて、心配になりました。それで、昨日夜の最後の授乳の後にミルク追加したのですが、50しかの飲みませんでした。皆さん、成長曲線は、どんな感じでしょうか?ミルク足す時は、いつ、どれぐらい足してますか?

コメント

ちゃ

身長は伸びているようですし、曲線の平均なので心配いらないと思います☺️

• hannaママ

hannaママ

ありがとうございます❣安心しました😢

• 8月23日

身長伸びてるから大丈夫だと思いますよ!
うちの子も1才半くらいから体重増えてませんが、身長は伸びてるので特になにも言われません!

• hannaママ

hannaママ

そうなんですね!ありがとうございます🙏安心しました😄

• 8月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

4ヶ月くらいから体重増加は緩やかになると思います!☺️
曲線内だし、身長は伸びているし、気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊💕

• hannaママ

hannaママ

ありがとうございます❣安心しました😄

• 8月23日
3児ママ

息子はずっと曲線ギリギリです😱
よく飲んで離乳食もモリモリ食べるのに、起きてる時はずり這いで動きまくってるので体重増えるわけないなって感じです😅

• hannaママ

hannaママ

なんほど!動きまわるとそうなんですね!うちも、最近よく動き回るので、そうかもしれません✨ありがとうございます❣安心しました😄

• 8月23日