※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

子宮脱について、産後2週間でお尻に力を入れると戻ることがありますが、すぐ下がってくる場合もあります。指で戻してもすぐ下がる場合は注意が必要です。

子宮脱について聞きたいんですが、産後2週間なんですが、お尻に力いれてればどのくらいでもどるものですか?
お風呂の時に指で戻したりしてるんですが、すぐ下がってきます!
もどるまでならすぐ下がってくるものですか?

コメント

けい

ちょうど産後2週間くらいから違和感があり、指で触れるくらいの位置にありましたが、おしりに力を入れる膣トレみたいなのをひたすら頑張り、一ヶ月検診の時はもう上に上がっていました。検診でも相談しましたが問題ないと言われましたよ(*^^*)指で戻すより体操頑張った方が良いです!

• a

a

産後2週間からでてきたんですか??
    指で触れるくらいなら少しでてる感じですよね?😭
    その時は病院行かなかったんですか?🤔

• 8月24日
  • けい

けい

悩んだけど病院行っても体操の指導されるだけとネットでみたので一ヶ月検診まで行きませんでした💦

• 8月24日