※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんへのお祝い、定番のプレゼントは何がいいでしょうか?肌着や洋服はお下がりで、喜ばれるか心配です。

2人目が産まれる知り合いに、お祝いを贈りたいんですけど、2人目の方にはこれが定番っていうプレゼントとかあるんでしょうか💦
肌着、洋服関係は、上の子のお下がりを使うって言ってたので、もらっても嬉しくないのかな?と💦

コメント

くぅ

1人しかいませんが😂
名前入りのスタイとか歯固めとか、オシャレな洋服とかおさがり利用するなら自分では買わないと思うので嬉しいかなーと思います🤗💕💕

•  まま

まま

ありがとうございます!
    なるほど!
    名前入り、嬉しいですね!
    洋服も、オシャレめなやつですね!
    ちなみに服のサイズは、いくつをもらったら嬉しいとかありますか?

• 8月23日
  • くぅ

くぅ

うちは去年の9月に産まれて、今つかまり立ちができる頃なんですが、やっとおしゃれが楽しくなってきました😍💕
    寝てばっかりの頃だとやっぱりなんだか可愛い服が勿体なくて😂
    今の時期に着てる80が嬉しいです😍💕💕
    80だと長めに着れますし😍💕💕

• 8月23日
  •  まま

まま

なるほど!
    そうなんですね!
    迷ってたので、参考にさせていただきます!
    助かります、ありがとうございます!

• 8月24日
こここ(^^)

最近、二人目産まれた友達に送りました(^^)
赤ちゃん用品だったら、おしりふきケース。意外と好評で、私も1人目の時にいただいてよかったので、リピートして買いました!
あとは、赤ちゃん用品っていうよりは、お母さんのためにって目線で...ノンカフェインの紅茶を☕

•  まま

まま

ありがとうございます!
    なるほど!
    私も、持ってないのでお尻ふきケースもらったら嬉しいです!
    お母さんの為にってのもステキですね!

• 8月23日
HARU

息子が2人います😊周りも年齢的にも兄弟がいるママが多いです✨
洋服は上の子のお下がりを使うからこそ、新しいお洋服プレゼントしてもらえたらそれはそれで嬉しいですよ💕それか兄弟お揃いの服とか✨これから先、秋冬とかに使えそうなアウターでお揃いにするとか✨

•  まま

まま

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    新しい洋服も嬉しいなら、ちょっと候補にしたいです!
    ちなみに服は、どのサイズもらうと嬉しいとかあるでしょうか?
    なるほど!アウターもステキですよね!

• 8月23日
HARU

私は70くらいがちょうど服を買い足したいな~と思った時期だったのでそのくらいが嬉しいです✨上に羽織るものだったら大きめでも長く着れて良いのでもうワンサイズ上でもいいかもです😊

• HARU

HARU

ごめんなさい返信じゃなくて新たにコメント欄に書いちゃいました~🙏🏻💦

• 8月23日
  •  まま

まま

いえいえ!
    そうなんですね!
    わからなかったので、とても参考になります!
    助かりました、ありがとうございます!

• 8月24日