※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買おうと思っています。コンビとアプリカ、どちらが良いでしょうか?移動手段はバスや電車です。

ベビーカーをそろそろ買おうと思ってます🙋‍♀️
コンビとアプリカならどちらが良いでしょうか🤔⁉️ちなみに私は免許ないので、バスや電車が移動手段になります‼️

コメント

私はアップリカにしました!
下の荷物入れるところがたくさん入るのを選んだ方がいいですよ〜!
私はあまり入らないタイプを選んでしまって後悔してます...

私は気づいたら
ベビーカーもセカンドベビーカーもチャイルドシートもコンビでした笑
開閉しやすいもの、荷物多少かけててもベビーカーから赤ちゃんおろしても倒れないこと。
荷物はそれなりにのること。
軽いこと。
は結構重要かなと思いました!
ちなみにA型ベビーカーは8キロくらいありデザイン、乗り心地すごくいいのですが運ぶの大変でした。
セカンドとしてはコンビのF2プラスにし一応生後1ヶ月から乗れる3.7キロのものにしました!軽いですが多少荷物かけたまま乗せおろししても倒れないので良かったです。あとメッシュ素材が多いので夏は涼しそうです。

気に入った使いやすいものが見つかりますように😊

HARU

1人目はアップリカ、2人目はコンビを使用してます。
正直どちらも機能やデザインなどとてもよく考えられてて、どちらのほうが良い、というのは個人の好みによるのかなぁと思います。デザインや押し心地、畳んだ時に持ちやすいか、荷物が入れやすいか、などその人によって好みがあると思うので✨ちなみに私は2人目の時は最終的にデザインで選びました😆
バスや電車が多いのであればやはり軽量、あとは畳んだ時に邪魔にならないか(車内が混んでいる時にどうしても畳んで抱っこになる場合があると思うので)、片手で畳めるか、荷物を入れたままでも畳めるか、とかその辺は見てみた方がいいかも💡今使っているコンビのベビーカーが、私が手が小さめなのもありますが片手だと畳むのにコツがいるんですよね💦バスや電車で荷物持ちながら片手で畳まなきゃいけないこともあると思うのでー