※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

札幌市東区のちあふるひがしに行ったことがある方、入口が入り組んでいるので勇気が出ません。何時に行っているかや1人で行っても大丈夫か教えてください。

札幌市東区に住んでいます!
ちあふるひがしに行ったことある方教えてください🙇🏻‍♀️

5ヶ月半の息子がいてママ友もほしいし施設デビューしようと思っているのですが、入口が結構入り組んだ所にありすよね😖
それでなかなか勇気が出ず、、、

みなさん何時くらいに行っているんでしょうか🤔
1人で行ったら浮きますか?😖

コメント

ママリ

何回か行きましたよ☺️

一人で来てる人多いので全然浮かないと思います✨


木曜日?の午後に
赤ちゃんだけの
お部屋が出来るので、その時は割と人多かったです!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!

    そうなんですね!
    友達同士できてる人がほとんどだと思ってました😖

    赤ちゃんだけの部屋っていうのもあるんですね😳

    とりあえず明日行ってみようと思います!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    私も2回しか行ったことないので全然詳しくはないのですが、お友達と来てる人もいましたけど、ほとんど1人の方だったと思いますよ👍
    私も1人でしたし!

    楽しめるといいですね☺️💕

    • 8月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あそこっていきなり中に入って大丈夫ですよね?!😖

    なんせ人見知りで緊張しいなので😖

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    玄関は施錠がしてあるのでピンポンを押して、
    ちあふるひがしにあそびにきましたって言えば開けてくれます!

    初めて来ましたって言ったら
    色々説明してくれますよ🙆‍♀️✨✨

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も人見知りですが、頑張りました!笑
    きっと大丈夫ですよ🐥

    • 8月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わ、聞いといて良かったです、、、😖

    頑張ってきます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    とんでもないです🙇‍♀️‼️

    息子さん楽しめるといいですね☺️

    • 8月23日
まー

私も東区に住んでいて5ヶ月おんなのこのママです🙌🎶

ちあふるひがし、ずっと行きたいと思っててまだ行けずにいました😂なかなか勇気出ないですよね。。笑

私は来週木曜日にちあふるひがしのベビールームに行ってみようかと思っています🤔かなり緊張しますが。。笑

ぽぽしさんは、明日行くのですね😆どうだったか教えてください🙇‍♀️💓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    未知の世界すぎて今からソワソワしてます笑←

    明日行ってみて良かったら木曜日のベビールームも行ってみようかな😳💕

    • 8月23日
  • まー

    まー

    本当に未知ですよね😂人見知りが激しい私にとっては、かなり大きな難関です😅💦笑

    ぜひぜひ🙌💓
    お会い出来たら嬉しいです😍💕

    • 8月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    先程行ってきたんですが、ものすごく皆さんウェルカムムードで居心地良かったです!!

    今日行った時は1歳の子ばかりだったんですが、全然たのしめました😍💕

    • 8月24日
  • まー

    まー

    お😳行ってきたんですね!デビューおめでとうございます😆💕

    ウェルカムムードだったんですね🙌🎶人見知りあっても大丈夫そうですか?笑

    結構色んな人とたくさんお話出来ましたか?😉

    • 8月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    人見知りでも全然いけました😳👍🏻

    私行った時は4組くらいしか居なかったので話しやすかったですよ!
    1人のままさんと話してたら他のままさんも話に入ってきてくれました🥺

    保育士さんも常に居てくれて一緒に遊んだりしてくれますしベビールームだとさらに楽しそうです😍

    • 8月24日
  • まー

    まー

    そうなんですね☺️

    ママ友は出来ましたか?😍そういう時って会話の切り出し?みたいなのは、どんな感じなんですか?🤣🤣🤣笑 話してしまえば大丈夫なんですが、始まりがドキドキします😂笑

    来週絶対ベビールーム行ってみたいです🙌💓

    • 8月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ママ友まではいきませんが通い続ければ出来そうな感じです🥺

    すごくわかります😳
    切り出し緊張しますよね、、
    よく来られるんですか?みたいな感じで話しかけましたが、先輩ママさんばかりだったので先にあら~って話しかけてくれました笑

    • 8月24日
  • まー

    まー

    そうなんですね☺️これから通うのが楽しくなりますね😆👍

    周りの方、皆さん優しくて良かったですね🙌💕

    緊張しますが、来週の木曜日のベビールームデビュー頑張ってみます🤣

    • 8月24日