※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶について、ピジョンとヌークの違いで悩んでいます。飲み方や時間に違いがあり、正しい飲み方はどちらなのか不安です。母乳実感もヌークも合っていないのでしょうか?

哺乳瓶についてです。
今ピジョンの母乳実感のSサイズと、ヌークのプレミアムチョイスMサイズを使用しています。
母乳実感はちゅぱちゅぱ音をたて、口からミルクをこぼしながら飲んでいます。120mlを5分くらいで飲んでしまいます。ヌークは、上顎にフィットしているのか、ちゅぱちゅぱ音はたたず、口から漏れ出ることも少ないのですが、ちゃんと出てるの?と思うくらい減りが遅く、時間がかかります。120で20分弱かかります。わざと、浅めに吸わせ、ちゅぱちゅぱ言わせるとごくごく飲み出すのですが、深く吸わせるとごくごくも言いません。さらに、30mlくらい飲むと、疲れるのか寝だします。笑
ヌークはこんな感じですか?音をたてないで飲むのが、正しい飲み方ですよね…?
母乳実感もヌークも合ってないのか…

コメント

ふーさんママ

ヌークはわかりませんが、母乳実感は合ってないような気がします。
5分は早いと思います。

• ちぃ

ちぃ

やっぱり合ってないですよね。
    ありがとうございます!

• 8月23日