※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

マンションのオートロックで、義母がチャイムならべずに玄関まで来ることに違和感。突然の訪問で怖い思いも。

愚痴です。
私の住んでいるマンションは一階のロビーがオートロックです。
義母が当たり前のように、他の住人と一緒に中に入ってきて、家の玄関前まで来てはじめてチャイムを鳴らすことに、私は違和感があります。
家族なので、その辺気にしないのかもしれませんが、普通お客さんであればオートロック開いてても一度ロビーのチャイム鳴らしませんか?
それも来るのが分かってるときならまだしも、突然来て玄関のチャイムを何回も鳴らされます。
家の前まで来て、開いてると思いいきなり玄関のドアをガチャガチャされたこともあります。
突然誰!?と怖くなって居留守使うんですけど、しつこいので出ると、「あれ?居たの!?」と。
パンを買って持ってきてくれたんですけど、居なかったらドアに掛けていこうと思ったそうで。
言いたいことがあり過ぎる。合わない。

コメント

YU0123

こわっ。一緒に入られる他人も嫌でしょうね!管理人からクレームあったとかで他人とすり抜けやめてって言ってみては??

  • ゆこ

    ゆこ

    怖いですよね😫
    クレーム、いいですね!効果ありそうです!

    • 8月23日
ぼっち

てっきり私の祖母かと思いました😂
同じ人がいるんですね😂
妊娠中その行動が酷くて、ゆっくりトイレも出来ず便秘になったり色々大変でした…
旦那も休日ゆっくり休みたいのに来るんじゃないかと思ってたみたいで全然ゆっくり出来てませんでしたね😳
出産したら、私に連絡入れて返事が来てから、来てねと言うとなんで身内なのに勝手に行ったらダメなの?どーせ暇なんやからと旦那に愚痴ってました。。
もぉそれででしゃばって来るので、祖母に何も言わず引っ越しましたね!🤔

  • ゆこ

    ゆこ

    迷惑ですねー😣
    暇なのはそっちだろ!一緒にするな。と言いたいです(笑)

    • 8月23日
  • ぼっち

    ぼっち

    むっちゃ迷惑ですよね😅
    親しき仲にも礼儀ありですよ😵

    • 8月23日
deleted user

すごい怖いです😭
他の人と一緒に入ってくるなんて😫💦
失礼ですが、不法侵入とかストーカーみたいな入り方じゃないですか??😩
もし旦那様が言ってくださるなら、うまく言ってもらってなんとかしたいものですね💦💦

  • ゆこ

    ゆこ

    全然失礼じゃないですよ👍笑
    こちらの感じ方によっては、ストーカーと思う人が居てもおかしくない行動ですよね!
    帰ってきたら、旦那にもグチってみます😫

    • 8月23日