※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいりママ
子育て・グッズ

男の子が女の子向けのおもちゃを欲しがる場合、購入するか悩むママ。他の意見を求めています。

もーすぐ3歳になる男の子のママなんですが
おもちゃ屋さんに行くと
ぽぽちゃんが欲しいって言い出します(o_o)

ぽぽちゃんは女の子用のおもちゃって
イメージがあるので、
買ってあげるか迷ってます。。。

ぽぽちゃん買ってあげた方で
なにか意見くれたらなって思います(*^^*)

よろしくお願いします!

コメント

めいち♡ᐝ

良いと思いますよ♡
タレントのインリンさんもちょっと前に長男くんにメルちゃんを購入してあげていました。
その前はキッチンのおもちゃを欲しがって購入していて、今はメルちゃんのお世話して…ブログを読んで、ママの真似をしたい優しい子なんだなと思いました♡
私の娘も女の子ですが、車のおもちゃが好きなので、家にトミカがありますよ。今は抑制せずに、色んなおもちゃで遊ばせて良いと思います⑅◡̈*

私の体験談ではないですが、友達の息子君2歳半が親戚のお家に行った時に従姉妹のお姉さんが昔あそんでたぽぽちゃんを欲しがったらしくお下がりでもらってきたそうです。
お洋服やお世話セットも一式もらえたそうで、それから一生懸命お世話してるらしいです。
ちなみに友達は今妊娠中なので、お腹の中の子が産まれたらぽぽちゃんみたいに可愛がってくれるかなー?って息子君に聞くとニコニコ笑顔であい!(はい!)って答えてくれるそうです( ^ω^ )
お人形おままごと=女の子の遊びと思われがちですが、小さい子を可愛がると言う気持ちは集団生活を今後する上でも大事なので、買ってあげられるのであれば与えてみてはどうでしょうか?☆

Edy♡

我が家ではないですが、友達の家にポポちゃんありますよ(^.^)ちなみに男の子二人のお家です!

ぶるま

うちの息子も児童館行くと必ずメルちゃんのお世話やってます(笑)自分より幼い子に興味を持って、接し方とか知ってるのはいいことだと思ってます☆育児は女の仕事!なんて言うような男にだけはなって欲しくないですw(笑)

おままごとも大好きで、私は特に気にしたことないですね☆もこみちくんみたいに料理上手な男もアリね♡なんて(笑)

お値段も張るので買ってあげたいけど難しく(泣)ほんとの赤ちゃんが出てくるまでは家ではちっちゃい小犬のぬいぐるみをいつも大事に抱いてます☆
児童館でめいいっぱいお母さんになってるし、十分かななんて☆

ともみ(・д・)

おはようございます😄
まだ産まれてないのですが、すみません💦

先日義実家にいったところ、義姉がお子さん連れて遊びに来ていました。上のお兄ちゃんがもうすぐ4歳になる頃だったんですが、ぽぽちゃんではなかったですがかわいい猫のぬいぐるみを大事に持ち歩いて、ベビーベッドに寝かせてあげたり、おっぱい~といって自分の胸に当ててたり…すごく微笑ましかったです😄🍀

女の子のおもちゃのイメージ強いですが、私もありだと思います💡

かいりママ

ちィさん、Hmtasさん、
Edyさん、かなっぺさん、
ともみ(・д・)さん

みなさん回答ありがとうございました!そして、まとめて返信失礼しますT^T

ぽぽちゃん=女の子ってゆー固定概念を捨てて次欲しがったら買ってあげようかなと思いました!将来育メンになってくれたら嬉しいし…(*^^*)♡

相談してみてよかったです!重ね重ねありがとうございました^_^

♥︎Amam♥︎

うちの四歳の長男も二歳の時に
ポポちゃんを欲しがり
クリスマスに買いました!

ポポちゃんの箱にも書いてたと
思いますが知恵教育らしいですよ★
保育園に通ってますが(今三歳児クラス)クラスにもポポちゃん3体あります>_<
お迎えに行くとポポちゃんをおんぶ紐して遊んでます‼︎

着替えさしたりして遊んでるのを見てるの中々面白いですよ(^ω^)

かいりママ

そーなんですね!
ぽぽちゃんをおんぶ紐してるなんて可愛いですね(*^^*)

今度おもちゃ屋さん行った時に見てみようと思います♡